どえら広い地球

京大生が1ミリも先のことを考えずに出た旅の備忘録です。

2部6章 QLDを目指して・あとがき

第6章いかがでしたか?暑くて空がきれいでセミも鳴いていてまるで日本の夏のようでしたがクリスマス3日前の写真です。 真夏のクリスマスは珍しいけど全く雰囲気がないので個人的には微妙でしたね…。 では感想です。東海岸余裕すぎん?各町にスーパーマーケッ…

2部6章 QLDを目指して・旅日誌

メルボルンからシドニーを通ってブリスベンに向かうルートです。 Day54〜61の7日分です。それでは旅日誌をどうぞ。 Day54 12月18日 くもり 「メルボルン→キャンリバー」 一昨日タスマニアから戻って再びマサさんの家にお邪魔していた 昨日で旅の準備も出来た…

2部6章 QLDを目指して・まえがき

前章の最後に言ってた通りタスマニア島に行って1ヶ月ほどリンゴファームで働いていました。 まーそれはそれは色々ありましたが超個人的な事件なので割愛させて頂きますね…。すんまへん。事件ゆえやる気も無く歩合制だったのであまり稼げなかったですが人との…

2部5章 最難関、ナラボーを超えて・あとがき

第5章いかがでしたか? ナラボー平原ぶっちゃけ大したことなかったです。 200キロ間隔でガソスタあるし、知名度ある分人も結構いましたし。 これなら北側の中部とか西部の方が何倍もキツかった。 めちゃくちゃ構えて行ったのに盛大に肩透かしを食らってしま…

2部5章 最難関、ナラボーを超えて・旅日誌2

パースからナラボー平原を抜けてメルボルンへ向かうルートです。 Day36〜53の18日分のパート2です。それでは旅日誌をどうぞ。 Day45 11月11日 くもり 「ワイアラ→アデレード」 ハエだらけの荒野キャンプを出発し、次の街ポートオーガスタへ 街中で休憩してる…

2部5章 最難関、ナラボーを超えて・旅日誌1

パースからナラボー平原を抜けてメルボルンへ向かうルートです。 Day36〜53の18日分のパート1です。それでは旅日誌をどうぞ。 Day36 11月2日 晴れ 「パース→カリデール」 久々にバイクに荷物を載せるのは大変で、快晴で太陽も照りつけてたから出発前なのに汗…

2部5章 最難関、ナラボーを超えて・まえがき

お久しぶりです!!!!失踪したわけじゃありませんよ! 生き絶えたわけじゃありませんよ! いーーーーろいろありまして… (少し飽きてたってのもあり)更新遅くなりました!! あのですね、パースで働きながら暖かくなるのを待ってました。遊んだり働いたりし…

2部4章 半周を目指して・あとがき

第4章いかがでしたか? ダーウィンからパースまでの道のりは5000km超えてるんじゃないかと思います。 長かったけど時間かけたからしんどくはなかったなぁ。こちらの写真は"旅ライダー"っぽくしようと思って撮りました! 下からアングルやし右ウインカーが折…

2部4章 半周を目指して・旅日誌2

ダーウィンから西へ南へパースへ向かうルートです。 Day19〜35の17日分のパート2です。それでは旅日誌をどうぞ。 Day29 8月12日 曇り時々雨のち晴れ 「カラサ→エクスマウス」 朝起きると風は強かったけどやっぱり寒くなかった 今朝から急にアサヒ号のパワー…

2部4章 半周を目指して・旅日誌1

ダーウィンから西へ南へパースへ向かうルートです。 Day19〜35の17日分のパート1です。それでは旅日誌をどうぞ。 Day19 8月2日 晴れ 「ダーウィン→キャサリン」 色んな事情を考慮してこれ以上ダーウィンにいても仕方ないと思って出発することにした 働くつも…

2部4章 半周を目指して・まえがき

お久しぶりです。 ダーウィンでの金策を終えて戻って来ました!! ウソです ダーウィンでは(ほぼ)働いてないです。 これには色々と訳がありますが…。 端的にいうと、 「なんかちゃうわ」あーやだやだ。これだからゆとり世代は…。 ま、ダーウィン市内での職探…

2部3章 北労記・あとがき

3章いかがでしたか? やっとダーウィンにたどり着きました。 砂漠を抜けて緑が復活してかなり暑いです。 この短い間に色々あったのでウルルが2週間以上前に感じます。 それでは感想です。 人との縁の運良くない? 旅してたらみんなこんな感じなんでしょうか…

2部3章 北労記・旅日誌

ウルルから北へダーウィンへ向かうルートです。Day15〜18の4日分です。それでは旅日誌をどうぞ。 Day15 7月22日 晴れ 「ユーラーラ→アリススプリングス」 朝は寒いのでダラダラしてから出発した まずはガソリンを入れに行ったが、その時鍵が折れて先端だけが…

2部3章 北労記・まえがき

ウルル観光という一大イベントも終わり今度こそ本当に働くためにダーウィンを目指す! まぁ半分は来た道を戻るだけだし特に観光ポイントも無いので何事も無くぴゃーっとサクッと着くでしょう。 というわけで、「北労記」もとい 第3章 合縁奇縁 旅日誌へ

2部2章 西遊記・あとがき

第2章いかがでしたか?写真もたくさん撮ったのでどれを載せるか悩みました。旅の前半にしてオーストラリアのシンボルへ行ってしまったので果たしてまだ見どころが残ってるのかわかりませんが… それでは感想です。 ウルルすごい 色々言おうと思ってたことあり…

2部2章 西遊記・旅日誌

イニスフェイルから西へ南へウルル(エアーズロック)へ向かうルートです。Day5〜14の10日分です。それでは旅日誌をどうぞ。 Day5 7月12日 曇りのち霧のち雨のち晴れ 「イニスフェイル→イノット・ホットスプリングス」 シェアハウスは勝手に滞在してるため色々…

2部2章 西遊記・まえがき

慣らし運転もウインカーが折れる程度で無事に終わったのでいよいよ一周へと旅立ちます。が、旅もいいけど予定よりずいぶん早くファームライフが終わってくれやがったので 全然金が足りん!!てなわけで西へと進んで次の大きな街で働きたい!つまり目指すはノ…

2部1章 北端を目指して・あとがき

いやぁ我ながら淡白な旅日誌を書いてしまいました。 あとがきでは感想やら解説やらをしたいと思います。 行程の感想は、 本出発のリハーサル。 だって半島に対してこんだけしか行けなかったからね。 北端であるケープヨークを目指す道はオーストラリアの四大…

2部1章 北端を目指して・旅日誌

出発地イニスフェイルから北へ向かい、またイニスフェイルに戻ってくるルートです。 Day1〜4の4日分です。 それでは旅日誌をどうぞ。 Day1 7月8日 晴れ「イニスフェイル→ケアンズ→ポートダグラス」イニスからファームを終えた人の見送りを何人かと一緒にケア…

2部1章 北端を目指して・まえがき

出発は7月なので季節は冬! なのでいきなり寒い南に向かう時計回りルートではなく行くべきは温暖な北を通る反時計回りルート。 じゃあ北上からの西やん?ってことやけど問題発生。 先っぽを通って西へ抜ける道が無い… しかも北端への道はほとんど未舗装らし…

第2部 豪州周遊

初めまして いきなり第2部ですが、第1部アメリカ横断旅日誌を書いてたYahoo!ブログが何故か投稿できないためこちらに移設しました。 さて、アメリカ横断から一年以上が経ち今再び異国の地にいます。 今回はバイクでオーストラリア一周 これをやっていきます…