どえら広い地球

京大生が1ミリも先のことを考えずに出た旅の備忘録です。

46日目 2016/3/23


~昨日の深夜編~
ホステルで夜寝る前にだらだらしつつ紅茶をすすっていると新たな日本人と出会った
マサシさんという方で、シカゴの大学に在学しててあと半期で卒業するそう
んで今は学期の間の休みを利用していろんな都市に出かけてるんやって
話しかけてもらってそこから結構話し合ってた
これがもうめちゃくちゃアツいハートを持った人!!
多分こんなにアツい人初めてかもしれんぐらい
もちろん良い意味でな
まぁそんで話し合ってたらそこにカオリさんが登場
そっからがもうすっごい
どうすごいかというと、ボボボーボ・ボーボボを読んですごいって思うのとよく似てた
このボーボボワールドが夜中3時前まで続いてた
すごいやろ
ボーボボ知らない方は別に知らないままで良いと思います
そんでやっと解散して就寝
まぁ面白かったけどな


~今日の日誌編~
今日は昼まで予定なし
朝また三人ラウンジで出会って話してたけど幸いにもボーボボワールドは展開せず
そんでこないだの郷ひろみのアナザースカイがNYやったという話題になって、
番組中で郷ひろみ
世界一美味しいベトナムフォーがチャイナタウンにある
って言ってたからマサシさんと探しに行くことになった!!
番組中で店の情報は名前と看板しか出なかったからそれだけスクショしてチャイナタウンへ
検索はせずに勘と頼りに行ってたらなんと駅から最短ルートを通って発見!!!

イメージ 1


マサシさんの勘が冴え倒してた
そんで頼んだフォーがこちら

イメージ 2


日本のラーメンぐらいの値段でもうめちゃくちゃ美味しい
フォー食べたん初めてやったから世界一か分からんけどフォー好きなら食べに行って欲しいところ
その際にはみなさんもこの看板の写真を頼りに発掘しに行ってみてくださいね

そんで食後に向かうのは世界経済の中心ウォールストリート!
まだ行くの忘れてたから是非行きましょうって誘ってん
また検索せずに地図見て人に聞いて勘と記憶に頼るスタイル
まぁ少し迷いながらもウォールストリートの入り口に到着
しかしトイレしたいから先にウォールストリートの近くにあるトリニティ教会に向かう

イメージ 3


めちゃ綺麗な教会でう○こだけしていざウォールストリートへ
なんか見たことあるような建物があったりした

イメージ 4


ほぇ~多分すごいんやろなぁ~ってなってたわ
そんでさらっと見終わってスタバで少し休憩
この休憩終了が別れの合図
この後予定があったからここでお別れ
すごく楽しく興味深い時間を過ごせて感謝してます!
ありがとうございました!

そんで一人地下鉄に乗る
行き先は…国連本部!
またかってことやけど
今回は平日のみのツアーに参加する予定
国連本部の場所だけ確認してあまり調べずに地下鉄に乗る
もうニューヨークの地下鉄はマスターしたからなぁ
と思ってた時期もありました
急行に乗ってしまったのが悪かったのか目的の駅と違うところに着いてしまった
さらにリカバリできるやろうってことでまた調べずに違うの乗ったらちょっと遠ざかった…
ツアーの時間も迫ってきてる
これはもう走るしかない!!
ニューヨークスーパーマラソン大会開催!
いやぁグランドキャニオン以来やわ
3km弱の道のりをひたすら走る
ニューヨークの大都会でこんな必死の顔して走ってるやつ誰もおらへん

そんで走りに走ってなんとか到着
ツアーの時間にも間に合った
ツアーでは普通に入るだけでは見れへん会議室まで連れて行ってくれた

イメージ 5

イメージ 6


まぁでもお目当はそれではない
何かと言うと、パスポートに押してもらえる国連のスタンプ!
国連内はアメリカじゃなくて国連統治下やからスタンプを押してもらえるというわけらしい
わぁ少し早めの出国や!
って一人で喜んでた
何があるかわからないのでパスポートの写真は申し訳ないけどナシで

そして国連ツアー後は…
ミュージカル!
ブロードウェイまで来てミュージカル見ない選択肢はないでしょう!
というわけでタイムズスクエアのチケットカウンターですでにディスカウントされた(らしい)チケットを購入
ちょっと高かったけど見なかったら後悔するしな
選んだ演目は「オペラ座の怪人」!!
王道 of 王道
ミュージカルまで少し時間あるから晩御飯食べながらシナリオを調べて読んでた
んで前もってシナリオ知ってたおかげで純粋にミュージカルを楽しめた!!
芸術への理解はかなり乏しいと思うけどそれでも「おお!!」ってなるぐらいすごかったよ
見た場所はこんなんやったけど楽しめたで

イメージ 7



ミュージカル見終わったら結構いい時間やから宿に戻る
明日は実質最終日
さすがにちょっと早いなって思ってる

<本日の出来事>
アツき日本人、ヒロミゴーのオススメのフォー、ウォルスト、ニューヨークスーパーマラソン、国連ツアー、ミュージカル

<本日のルート>
ホステル→フォーの店→ウォルスト→国連本部→ブロードウェイ→ホステル

<本日の出費>
昼飯5$
ミュージカル91$
晩飯5$
モンスターエナジー2$

以上46日目でした!
またあした