どえら広い地球

京大生が1ミリも先のことを考えずに出た旅の備忘録です。

45日目 2016/3/22


今日はアメリカで絶対にしたかったことをする日

まずは…
散髪!!
ニューヨーカースタイルにしてもらおう
そんで予約してた美容院に行く
担当してくれたのは日本人で、しかも結構美人!
アメリカに来た証拠になるような感じで攻めて下さいって頼んだらノリノリでやってくれた
こちらがビフォー

イメージ 1


こちらがアフター

イメージ 2


攻めつつも一ヶ月ぐらいでリカバリー効くぐらいの良い加減
日本帰って評判よかったらまたこれしよ
アメリカ来てからずっとやりたかった散髪ができてご満悦
でもまだ続くで~~

次は…
セントラルパークで屋台飯!!
ニューヨーカーの憩いの場で地元のご飯を食べる
これもずっとしたかってんな
そんでセントラルパークまで行って屋台でご飯買って食べた!

イメージ 3


イメージ 4


したかったこと次々に叶えていくの気持ちええわぁ
ご飯を食べ終わったらセントラルパーク散策
南の端から北の端まで歩いてみた
パーク内の警察が馬に乗ってたから写真撮らしてもらったりもしてた!

イメージ 6


セントラルパーク気持ちよかったけどデカすぎ
めっちゃ長かったわ

そんで北の端についたらそこはハーレムっていう黒人街の近く
せっかく来たからってことでハーレム散策開始
黒人街だけあって黒人ばっかりやった
ずっと南部通って来て、バスの中とか道歩いてる人とか黒人率高かったのを思い出してちょっと懐かしくなった
んでハーレムの観光地といえばアポロシアター

イメージ 5


これまでに名前聞いたことあったし今日見にも行ったけど結局何なんかあんまりわかってない

ハーレム散策した後タイムズスクエアに戻ってお土産を買いあさって宿に戻る
今日はしたかったこと出来たからめっちゃすっきりした!!

<本日の出来事>
散髪、セントラルパーク、ハーレム散策

<本日のルート>
ホステル→美容院→セントラルパーク→ハーレム→タイムズスクエア→ホステル

<本日の出費>
散髪50$
昼飯11$
お土産60$
晩御飯10$

以上45日目でした!
またあした