どえら広い地球

京大生が1ミリも先のことを考えずに出た旅の備忘録です。

49日目 2016/3/26


飛行機はニューヨークから韓国のインチョンまでで14時間、インチョンから関空までで2時間
前なら飛行機長えなぁと思ってたけど今となってはもう余裕
アメリカの長距離バスグレイハウンドに比べればもうどこもファーストクラスよ
しかも運良く隣がいなかったから広々!
グレイハウンドのひどい時は、比喩でなく二人分ぐらいの幅ある黒人が隣に乗ってきた上で5時間とかやからな
移動でさえ大変やったなぁって懐かしくなってた

長時間フライトも難なくこなしてまずは韓国に到着
ここから空港で2時間待機してから日本に向かう
待ってる間にカフェでアイスココアを頼んでみた!

イメージ 1


こちら4200ウォン
美味しかったけどウォンがどうなんか全くわからへん
正直一回ウォン使ってみたかったから買ったのはある
そんで飛行機を待ってると夕日が初めて見たぐらいまん丸で真っ赤になってきた

イメージ 2


写真では微妙やけど本当に日の丸ぐらい真っ赤
それを見て日本に帰るんやなってやっと分かってきた

そんで日本行きの飛行機の時間になったから乗り込む
周り日本人ばっかりや!!
すごい!
そんでここからの飛行機は一瞬
韓国めちゃ近いな

んで、関空に着いて預けてた荷物を回収して到着口に向かう
到着口には浅井が迎えに来てくれた
浅井は高校の時に自転車で九州一周したときの相方
アメリカ行ってる時もなんだかんだ言いながら応援してくれてた
ありがたいね
そんでお疲れってことで念願の牛丼をおごってもらった!

イメージ 3


いやもう米がうまいぃぃ~~
やっぱり飯は日本がいいな
けどこいつあげたお土産牛丼屋に忘れやがった
もー全く何してるんや

んで一緒に京都駅まで向かう
そこで帰国記念の写真を撮ってもらった

イメージ 4


ここで浅井とはお別れ
ここから家までソニックに乗って向かう
ほんとはソニックをニューヨークで乗り捨ててくるつもりやった
けど子供用で許容重量もはるかにオーバーしてるにも関わらず、最後までがんばってくれたからとても捨てられへんかった
そんで15分ぐらい走って家の近くまで来た
そのときバイト先のバイト仲間が上がる時間のちょっと前やったから、家に帰る前にバイト先に寄った
お土産を渡し、少し話して家に帰る


色々あったけど無事に家に帰れました
ただいま
久しぶりに帰った愛しの我が家は
思ってたよりも小さく感じた


<本日の出来事>
ただいま日本

<本日のルート>
→→関空→京都駅→バイト先→家

<本日の出費>
ココア4200ウォン
電車代590¥

以上49日目でした!
これで最終日になります
アメリカでは色んなことがありましたが奇跡的に危険に陥らず無事に帰宅できました
あの国で経験したことはきっと一生モノになるんだと思います
一人旅は良くもあり大変でもあります
支えてくれる人がいなければとてもじゃないけど無理でした
本当に感謝しています
ここまで読んでくださった方もありがとうございます!

それではいつか次の旅に出るときまで!
ありがとうございました!

イメージ 5