どえら広い地球

京大生が1ミリも先のことを考えずに出た旅の備忘録です。

37日目 2016/3/14


今日はリッチモンドを離れます
バスが夕方出発でそれまでヒマ
バス前もって予約してたからそれで行くしか仕方ないけど、まさかリッチモンドがこんなにつまらんとは思わなんだ
満足いくまで散策したから外出てもすることないし昼過ぎまでホステルでダラダラ
それでも時間余ったからバス停まで歩きで1時間かけて向かう
宿に来るときは路線バス使ったから道中あんまり見れてないし歩いてみた
けど結局なーーんもなかったわ
そんでバス停でバスが来るまで待つ

次の街は…
首都 ワシントンD.C.!!
いよいよこの国の中枢に殴り込む!
リッチモンドからはバスで2時間ぐらいやしちょっとウトウトしてたら着いた
すっげぇ大都会や!!
んで寒い!
いうてもこの時期で最低気温7℃とかやから日本と比べるとマシやけど、これまでほぼずっと最高気温20℃超えるようなところばっかり行ってたから十分寒い
そんで宿に着いたのが夜の8時やったから今日はご飯食べて終わりにすることにした
首都記念にレストラン行こうかとも思ったけど、夜にレストラン探し回れるほど治安いいってわけではなさそうやしセブンイレブンで済ませた

ワシントンはスミソニアン博物館にホワイトハウスに色々ありそうやから明日からが楽しみや!!!

<本日の出来事>
さらばリッチモンド、首都到着

<本日のルート>
ホステル→バス停→ワシントン→バス停→ホステル

<本日の出費>
昼飯4.4$
ポテチ1.5$
晩御飯12$

以上37日目でした!
またあした