どえら広い地球

京大生が1ミリも先のことを考えずに出た旅の備忘録です。

38日目 2016/3/15


今日はスミソニアン博物館に行く!
映画 ナイトミュージアム2の舞台になったところやったかな
とりあえず1日で回りきれんぐらいアホみたいにデカイらしい
んで宿から歩いて30分ほどで到着
実はスミソニアン博物館がデカイんじゃなくて、4km×500mの馬鹿でかい公園の中に色んなジャンルの博物館が建ってるスミソニアン博物館"群"やというわけ
1日で回りきれんカラクリは、一つ一つが普通の博物館サイズあるし、数も多いし、敷地も広いからってこと
まあそんで博物館のリスト見て、まずは航空宇宙博物館でも行こかいなと思って公園内歩いてたわけですよ
するとなんとリスのアルビノ個体に遭遇!!!

イメージ 1


公園内にリスはまあまあおるし、今までも結構見てきたけどアルビノは初めてやわ!
これは幸先いい!!

そんで航空宇宙博物館に到着
入館料はタダやから入って見てたけど、「あ、これNASAで見たやつや」ってなるのが多かったからさらっと全体見て外に出る
次に自然史博物館に行ってみた

イメージ 2


けどこれもどっかの博物館で見たような展示
今まで見てきたものが大集合してるからここに来れば全部見れるっていうのはすごいことやねんけど…
それこそ今まで見て来たからなぁ…
というわけでここで博物館は終了

んで公園の中を歩き回ってた
どうやらこの公園の中やったりすぐそばに有名なもんが集まってるみたいやねん
例えば、
国会議事堂があったり(工事中)

イメージ 9



ホワイトハウスがあったり

イメージ 3



リンカーン像があったり

イメージ 4



ワシントン記念塔があった

イメージ 5


このワシントン記念塔の足下はぐるっと一周アメリカ国旗!

イメージ 6


自己主張しすぎやろこれ
みんな自分の国ことめっちゃ好きやん
これはちょっと面白かった

後はリンカーン像のあたりから公園を見渡すとこんな感じ

イメージ 7


まぁ他にも桜並木道とか戦争記念碑とかあったけど写真載せるほどではなかったかな

そんで夕方もええ時間なってきたし今日はあらかじめリサーチしておいたレストランに向かう!
そこはバーレストランやって久々のお酒とステーキ頼んだ!!

イメージ 8


かーーなり美味しかったけどこのカクテルがめちゃくちゃ強くて一杯飲み切るのがやっとやった
メニューの一番上にあったやつやからなんていうカクテルかは分からへん
お腹もいっぱいなったし宿まで戻る
8時前やったけどまだギリギリ明るかった
サマータイム万歳!

今日は結構歩いたし美味しいもんも食べたし充実感が素晴らしい
ワシントンええとこやないかーーーい

<本日の出来事>
首都観光

<本日のルート>
ホステル→スミソニアンのあたり→レストラン→ホステル

<本日の出費>
昼飯10$
Tシャツ5$
コーヒー4$
晩飯40$

以上38日目でした!
またあした