どえら広い地球

京大生が1ミリも先のことを考えずに出た旅の備忘録です。

39日目 2016/3/16

今日はなんとセグウェイツアーに参加してきます!
今まで色んなとこでセグウェイツアーやってんの見てて、いつかはやりたいなーと思ってた
もしニューヨークでやってたらそっちにしようと思って調べたんやけど、見つからんかったからワシントンで参加することにしてん
そんでツアーの事務所まで地下鉄で行く予定やったのに、ちょうど16日の0時から17日の5時まで地下鉄の点検で全線停止してるらしい…
ということは!
ソニックの出番やねぇ
ということで快晴の首都のダウンタウンソニックで駆け巡る!!
ワシントンにはスクーターはおろかスケボーすら乗ってるやつほとんどおらんけどそんなんはお構いなしや

そんで事務所に着いてソニックからセグウェイに乗り換える
昨日歩いたルートをセグウェイでもっかい行くような感じやった
イメージ 1
人生初セグウェイめっちゃ楽しかった!
やっぱり動力あるのは強いな
んで2時間ほどのツアーが終了して事務所に戻る
10:30からやったしちょうどお昼ご飯にええ時間やったわ

まぁそんで昼ご飯を食べて宿に戻る
結構距離あって疲れたからシャワーして洗濯してしばらく休憩して、17時過ぎぐらいにもっかい外出
向かう先は国際スパイ博物館!!
なんか面白そうやろ
宿からは歩いて30分ぐらいで到着
内容は面白かったんやけど…正直自分の中ですでに博物館が飽和状態やったから途中で飽きた
入場料もちょっと高かったしうーんって感じかな
そんで晩御飯を買って宿で食べて今日は終了

明日ワシントンを出発する
中心地ばっかりやったけど満足いくぐらい楽しめた!!
久々にいい街やったなぁ~~

イメージ 1

イメージ 2



<本日の出来事>
ソニックのちセグウェイのちソニック

<本日のルート>
ホステル→セグウェイツアー→ユニオンステーション→ホステル→国際スパイ博物館→ホステル

<本日の出費>
昼飯8$
Tシャツ10$
ゲータレード2$
セグウェイツアー65$
国際スパイ博物館23$
晩御飯3$

以上39日目でした!
またあした