どえら広い地球

京大生が1ミリも先のことを考えずに出た旅の備忘録です。

15日目 2016/2/21


ただいま優雅に半身浴しながら日誌を書いております
本日はレンタカー最終日!
長かった車の旅もいつかは終わるものなんやねぇ
例によって朝からずーーーーーっと運転してようやくオクラホマシティに到着
特筆すべきことはなかったわ
けどよくフラッグスタッフからオクラホマシティまで運転頑張りました!!
総距離1396km!!
これは大体京都駅から北海道の長万部市役所までの距離と同じ!
まだ日本では初心者マークも取れないぐらいやからアメリカでの方が距離も時間も確実に長なってるわ
そんでレンタカーを返したのが空港やからホテルに頼んで迎えに来てもらう
初めてのアメリカでの電話は苦労したなぁ
知らん単語と変な訛りにかなり苦しめられたわ
けどなんとか迎えに来てもらえてホテルに荷物を下ろす
なんかオクラホマシティはいくら調べてもホステル出てこなかったからビジネスホテルに泊まることにした
まぁ休憩もそこそこにしてダウンタウンに観光しに向かうか
んでバス停に向かうも一向にバスがこない
近くのコンビニで聞いてみてもよくわからない
しばらく待っても来ないからホテルに戻って聞いてみると日曜やから休みかもって
んーそんなことあるんかー
仕方ないから歩いてダウンタウン
途中であとどれぐらいか調べたらホテルからダウンタウンまでなんと10km
がんばって歩いた
しんどかった
ダウンタウン着くとなにやらスタジアムのようなものが!

イメージ 1


みんなサンダーって書いたシャツ着てる
多分NBAかな
でもみんなテンション低いから負けたんやろうなぁ
んでダウンタウンに入って行ってみるも日曜やから結構閉まってる…
運転と歩きの疲れでもう動きたくない
がんばってきたけどしかたなくタクシーで戻ることにした
んで帰りはSHIKIっていう日本料理ステーキハウス
また日本料理やで
寿司と焼き飯とNYステーキ!

イメージ 2

イメージ 3


オクラホマの日本料理屋でNYステーキとかいう相当カオスな状況
でも寿司は普通にちゃんと寿司やし、なんならサーモンはどえら美味しかった
焼き飯もパラパラやしステーキは言わずもがな
結構よくてびっくりした
そんでホテルに戻り、綺麗な浴槽やからお湯をためて今に至る
明日もっかい観光しに行くつもり
あとユウキとここまで一緒に来たけど明日でお別れ
レンタカーにおいては誰かいると心強かったけど、普段に戻ると1人の方が好きやなってなってる
ユウキには悪いんやけどな
やはり気ままな旅は1人に限る

<本日の出来事>
オクラホマ到着、レンタカー旅の終わり

<本日のルート>
アストロ モーテル→オクラホマシティ→ビルトモアホテル

<本日の出費>
朝ごはん1$
モンスターエナジー2$
タクシー代9$
晩御飯35$
レンタカー350$

<本日の英単語>
courtesy
これが電話で言われてほんまになに言うてるかわからんかった
そもそも知らんし
そんで意味は、courtesy vanで「送迎バス」ってことらしい
んー聞いたこともない

以上15日目でした
またあした