どえら広い地球

京大生が1ミリも先のことを考えずに出た旅の備忘録です。

16日目2016/2/22


今日から一人旅再開
また気の向くままにさまよう旅がはじまる
今日しよかな思ったのは、ウォルマート買い物に行くこととダウンタウンを歩き回ってみること
その前に。
フラッグスタッフからここまで一緒に来たユウキを近くのバス停まで見送る
元気でな!じゃあな!
その後一番近くのウォルマートに向かう

ここで一つアメリカについて。
アメリカは車社会である
もちろん知ってるわってことなんやけどな、
それは知ってるだけで分かってないことがよくある
日本と同じ感覚で歩いて向かおうもんならとてもとても痛い目に会う
見えてるから歩いていけるなんてのは間違ってるねんな
いやまあ理論的には正しいんやけど…
近くのスーパーが歩いて30分なら近すぎるぐらいのレベル
もちろん都会での話
つまり何をするにも車がいるねん

まあそんでよ
歩いて30分のウォルマートに何を買いに行くかというと
移動に必要な車、つまり車輪を買いに行く!
条件は
・安価
・小型
・安全
スケボーに乗れないから、この条件を満たすのはこれしかない!

イメージ 1


じゃん!キックボード!
買っちゃった
命名:SONIC MARK
由来はレンタカーがSONICやったから後継機としてMARK
ウォルマートからの帰り道乗ってみたけどいいね!
ダサいこと以外は…
バックパックに付けるとこんな感じ

イメージ 2


いいじゃないんですか?
これからの活躍が期待できるな!
とはいえ、ホテルからダウンタウンの距離は10kmぐらいあるからSONICでは行けへんしバスを使うしかない
お昼食べていざダウンタウン
しかしやな、ダウンタウン歩き回ったけどなーんにもない
いやもちろん何にもないわけじゃないけど、何にも個性がないし人々の生活もない
歩いてて別に面白くもない
観光する場所も特にない
おもんなかったし映画館あったから映画見てた
アメリカで映画見たかったからちょうどいい
見た映画は"Deadpool"
アメコミのヒーロー(?)の映画やから何言うてるかわからんくても見てたらなんとなくストーリー分かったわ
んで映画見終わったし途中で晩御飯とビール買ってバスでホテルまで帰る
ビール買ったけどアメリカきて初めて年確されへんかったわ
そしてこれが今日の部屋!

イメージ 3


キングサイズベッドのシングルルーム!
贅沢したかったわけじゃなくてこれがこの辺で一番安かってん
久しぶりの1人を満喫してダラダラしまくってる
オクラホマシティ特に面白くなかったから明日は次の街に出発する予定


<本日の出来事>
新たな愛車、アメリカ初映画

<本日のルート>
ビルトモアホテル→ダウンタウン→ビルトモアホテル

<本日の出費>
キックボード32.43$
マクド6.28$
バス代3.5$
映画7$
晩飯とビールとおつまみ13$

以上16日目でした!
またあした