どえら広い地球

京大生が1ミリも先のことを考えずに出た旅の備忘録です。

17日目 2016/2/23


今日はアメリカに来て初めての雨
今日移動するつもりやったしテンション下がるなぁ
ダラダラ起きて、最後かもしれない1人部屋を満喫して、用意して出発
外に出ると雨というよりすんごい風
雨も降ってるし気温も低いから寒い!!
折り畳み傘持ってるけど風が強すぎるから使わずに、ウインドブレーカーのフードをかぶる
防水やからな
リュックにもカバーして雨対策はバッチリ
せっかくSONICを手に入れたのに使えへんのが残念でならん
んでまぁこっからバスを乗り継ぎまくって何事もなく次の街ダラスに到着
朝からホテル出てもう夜やけどほんまにこれだけやわ
そっからまた電車に乗って宿に向かう
でまぁ宿に着いてご飯食べて風呂入って今。
んー以上やな…
強いて言うなら街の印象について
オクラホマシティは、ダウンタウンがビジネス中心で郊外は道もボロボロ
見所もなければ人の生活感もない
対してダラスはというと、
まだ散策してないけどかなりの都会で楽しそうやし、電車利用する人も多くて駅とか綺麗でしっかりしてるし、黒人のにーちゃんが宿までの行き方教えてくれたりなんだか良さげな雰囲気
さらに電車で行ける範囲にフォートワースっていう同じくらいの規模の街があってお得感あり!
今回写真無しってのも寂しいし、多分ほとんどの人が今までの都市ピンと来てへんやろうから地図のスクリーンショット

イメージ 1


線は手書きで申し訳ないけどな
左から、ロサンゼルス、ラスベガス、フラッグスタッフアルバカーキ、アマリロ、オクラホマシティ、ダラス
こうしてみてみると結構移動してきたんやなぁ

<本日の出来事>
移動、新たな街へ

<本日のルート>
ビルトモアホテル→ダラス→ホステル(名前は長いから割愛)

<本日の出費>
チップ2$
昼飯4$
晩飯4.33$
電車代2.5$
長距離バス34$

以上17日目でした!
またあした