どえら広い地球

京大生が1ミリも先のことを考えずに出た旅の備忘録です。

18日目 2016/2/24


今日はダラス観光!
果たして昨日の期待通りの街やろか…
電車に揺られること数分
ダウンタウンに到着!
電車は大好き。
路線図と券売機がどこの駅でもあるから
バスは嫌い。
路線図限定されてるし料金いくらか分からん上にお釣りでないし
まあそれは置いといて、街散策開始!
なんだか観光スポットありそうな感じ
まず目に付いた建物に入ってみるとそこは博物館
ダラスの歴史がどうのこうの…
入場8$やけど興味ないからなぁ
博物館には入らず併設されてる観光案内所へ
そこで良さげなものが!
観光スポット4つの入場券で41%OFFの45$!
これを買ったらたぶん間違いないやろ
歩きで行けばついでに街の散策も出来るし!
迷わず購入。
この博物館は含まれてないからおさらば

一つ目のスポットはシックススフロア博物館
ジョン・F・ケネディを暗殺した狙撃手がいたところだとか
そしてこれが撃たれた道路

イメージ 1


道路に×が書かれてる
昔この場所でアメリカの歴史的大事件が起こったと思うとなんだか不思議な気持ち
タイムスリップ出来たらここは大騒ぎしてるんやろなぁとか考えてた

二つ目はペロット自然科学博物館
子供連れファミリー向けの自然科学博物館
どんなかと言うと、おそらくみんなが想像してるであろうもので合ってる
まぁせっかくチケット買ったからには楽しんできたけどな!

んで三つ目に行く前にお昼ご飯!
テキサスにいるからには肉食わんとな
というわけで肉盛り合わせ1/2パウンドプレート!

イメージ 5


これ上に乗ってるのはパン
1/2パウンドだけあって結構満腹なったわ
3/4パウンドプレートにせんでよかった

そしてお次は三つ目
ジョージ・W・ブッシュ大統領博物館

イメージ 2


地球の歩き方にもオススメとして載ってたんやけど、なんか
アメリカいぇーい!ブッシュいぇーい!USA!USA!
っていうのを上品に伝える施設やった
白人しかいてへんかったしなんだかなぁってなった

四つ目は一番行きたかったリユニオンタワー!
まあ言うなれば京都タワーとか東京タワーみたいなもんや
ここの展望台でダラスの街を見ながらひたすらゆっくり過ごす
日没までいて夜景でも見て帰ろうか

イメージ 6


たまには贅沢にビール飲みながら夕日を見送る
これがダラスの街

イメージ 3


マジックアワーだけあって適当に撮ってもきれいに写るもんやな
夜景は綺麗に撮れへんし写真はないけどな
んですっかり日が沈んだから電車に乗って宿に戻る
晩御飯はそろそろ野菜食べたいからスーパーマーケットに行こう
スーパーマーケットは宿から歩いて15分ほど
こんなときこそSONICの出番や!
意気揚々とSONICを駆ってスーパーマーケットに向かう!
速い!速いぞ!!走れSONIC!!
ってやってたら段差あって思いっきり前にこけた

三ヶ月後、日本では夏が目を覚まし始める新緑の季節に二十二を迎えるこの男。
祖国から遠く離れたダラスの地で独り愛車を傍に大地を抱く。

ただでさえキックボードなんてダサいのにコケるなんて目も当てられない
なんて言ってるようではアメリカ横断なんて出来ひんで
意に介さず再びスーパーマーケットに向かって愛車をひたすら漕ぐ
今度は段差に注意して
しばらく走るとスーパーマーケットに到着
こけたとはいえやっぱ歩くよりはるかに早い!
SONICええわぁ~~
んでスーパーマーケットを物色
お目当は野菜たっぷりのサンドイッチ的なもの
しかしくまなく探すもお目当のものは取り扱ってない模様…
こけてまで来たのに…
結局宿までまた戻り、近くのバーガーキング
精一杯の抵抗としてバーガーセットではなくフィッシュサンドと水

イメージ 4


アメリカのアホさ加減が感染して来たかもしれんわ
食べ終わったらすぐに宿に戻ってお風呂はいって寝る準備
こういう日はもう寝たほうがいい
まあでもダラスの街は楽しかったで!

<本日の出来事>
ダウンタウン観光、音速のSONIC

<本日のルート>
ホステル→ダウンタウン→スーパーマーケット→バーガーキング→ホステル

<本日の出費>
観光パス45$
昼飯17$
間食3.23$
tシャツなど27.04$
ビール5$
晩御飯3.99$
宿代79$

以上18日目でした!
またあした