どえら広い地球

京大生が1ミリも先のことを考えずに出た旅の備忘録です。

19日目 2016/2/25


本日はフォートワース観光!
なんとダラスとフォートワースどちらも大都市ながら電車で1時間以内のところにあるねん
やからダラスで買った一日乗車券がフォートワースの電車でもバスでも使える便利さ!
感動ものである
例によってあまり調べずに出発
電車でフォートワースに向かうもなんと電車が途中終点タイプ
京阪でいうと淀止まりみたいな感じ
分からんか…
まぁそんなこんなで途中の駅で放り出されて、そこから1時間待ってようやく目的地まで行く電車に乗れた
時間無駄にしたから着いたらもう昼飯時
やからまずはチェックしてたステーキ屋へ!
観光は調べへんけどステーキハウスはちゃんと調べるんやで
これが店と料理!

イメージ 1


よくわからんけどテキサスって感じ!
順調に食べ進めるも量が多い…
しかし絶対残したくないから動きたくなくなるぐらい腹パンパンにして完食
腹に直撃テキサススマッシュって感じや
店を出てベンチに座ったりあてもなくフラフラしてると観光案内所を発見
いろいろ見てるとどうやらカウボーイの町がフォートワースにはあるらしい
なんか楽しそうやし入ってみるか!
ということでバスに乗ってそこに向かう
そして着きましたストックヤード!

イメージ 2


町からBBQソースの匂いしてくる
比喩やなくてほんまやねんで
せっかくカウボーイの町来たから牛さんに乗ってきた!

イメージ 3


牛さん超つまんなさそう
あとこの町名物のCattle Driveっていう牛のパレードも見てきた!

イメージ 4


パレードというより牛さんの散歩やった
ロデオのコロシアムもあったんやけどショーするのが金曜と土曜やったからまあいいかって感じ
牛さん達は終始ぼけーっとしてたけどフォートワース結構楽しんだで!
んでダラス、フォートワースは結構満足したから明日は次の街に移動することに決定
次の街はいよいよ……ヒューストン!!!
NASAを有する宇宙の街!
LA、ヒューストン、NYがこの旅の三大目的都市やねん
楽しみでしゃあない!

<本日の出来事>
フォートワース観光、ストックヤード観光、牛さんの散歩

<本日のルート>
ホステル→フォートワース→ストックヤード→ホステル

<本日の出費>
電車とバス2.5$
昼飯18.95$
牛さん5$
バッジ4.28$
サブウェイ9.2$
水1.69$

以上19日目でした!
またあした