どえら広い地球

京大生が1ミリも先のことを考えずに出た旅の備忘録です。

20日目 2016/2/26


今日はダラスを離れます
急ぎすぎかと思ったけどダラス・フォートワースでもうすることもないし、本来のルートになかったフロリダ半島進出も考慮するとちょうどいいかもしれん
ということで行く準備してるとキミーに声かけられた
ここまでそんなに関わりがなかったから割愛してたけど、実は同じ宿に40歳ぐらいのムキムキの神戸在住の日本人のキミーってひとがいるねん
キミーは不動産関係の仕事でダラスに来てて、
ヒューストン行きのバスまでまだしばらく時間があるから仕事見せてあげるし、ついでにバス停まで送ってあげるから来る?とのこと
何かわからんけどそりゃ行くでしょう!
ひまやし!
ってことでキミーとダラスの町外れにある住宅街にいってきた

イメージ 1


そんなに豊かでない人が多く住む地域を見て回ることが多いらしい
家にもよるけど車ぐらいの値段で買える家もあるそう
観光じゃ決して見ないようなアメリカが見れたっていうのはいい機会やったと思う
こんなやっすい感想で片付けられるような印象じゃなかったけど、色々言うのは違うからこれで終わりにしときたい
んでバスの時間も近づいてきたからバス停まで送ってもらってキミーとはお別れ
短い時間やったけどありがとうございます!
そしていよいよヒューストン行きのバスに乗り込む
ぐっばいダラス!
結構好きやったで!
バスは順調に進んでいき無事に到着
ここがロサンゼルス、ニューヨークに並ぶこの旅の三大目的地の一つヒューストン!!
NASAを有する宇宙の街!!
っていうイメージやったけどNASA関係なく普通にめっちゃ都会
NASAもあるよって感じや
バス停から宿まで歩いて30分ぐらいやからSONICに乗って宿まで向かう
いやぁ便利や
ダウンタウンから少し外れた場所にあるけど宿の周りの雰囲気もすごく綺麗で整ってていい感じ!
んで宿に荷物置いて晩御飯を食べにバーガーキング
晩御飯を食べてると急に実感してきた
自分が高校生の頃に地図帳を見て、これがNASAのある街かと知ったまさにその街に今自分がいるんやと。
あの日の自分にとっては月と同じぐらい現実離れしたこの場所に数年後来てるとは想像もしてなかった。
そっからもう胸が高鳴ってしかたなかった!
そんな感じでウッキウキやったからルームメイトにバー行こうって誘っちゃった
彼の名前はギルバート
カリフォルニア出身の同い年らしい
受付でオススメのバー行ってみるとこんな感じ

イメージ 2


なんかほんわかした雰囲気やった
ベガスでゲイのおっちゃんの家で学んだからくれぐれも飲みすぎないように注意してビール一杯をちびちび飲んで初めてのバーを楽しむ
まだ英語でうまく喋れへんけどギルバートとも仲良くなれてうれしい
ヒューストンいいところや
飲み終わったら宿に戻って寝る準備
明日はダウンタウン観光でもしようかな~

<本日の出来事>
ぐっばいダラス・フォートワース、ヒューストン到着!、初めてのバー

<本日のルート>
ホステル→ダラス郊外→ヒューストン→バー→ホステル

<本日の出費>
晩飯7.03$
バス代35$
ビール7$

以上20日目でした!
またあした