どえら広い地球

京大生が1ミリも先のことを考えずに出た旅の備忘録です。

24日目 2016/3/1


とうとう3月になってしまいましたな
旅の続きを始めようか!!
今日は予定立ててなかったけどロデオに行くことにした
というのもヒューストンロデオっていうお祭りが今日から3/20までやってるらしい
街中にポスターやら看板やらあるから多分すごいんやろう
でもってロデオが15:45からやからお昼までダラダラ~~
ダラダラはいいんやけどなんだか共有スペースのところが騒がしい
行ってみるとなんかよく分からんけど投票みたいなんしてた
大統領選?州の何か?よくわかりませんでしたー
でもとりあえず写真撮ったら怒られた
そりゃそうやな
まぁそんで電車に乗ってお祭り会場まで向かう
しばらく揺られて到着!

イメージ 1


ひっろ!
ロデオやる会場だけじゃなくて遊園地まで来てるねん
しかもモールの中の物販ブースに牛まで売ってる

イメージ 2


アメリカのこういうデカさがいいよね
この時まだ人も少なくてなんでやろって思ってたけど、インフォメーション行って聞いてみると実はロデオショーは18:45から
あら全然時間ちゃうやん
まぁ色々見て回れるしええか
そんで夕方になってきたら結構人増えてきた
遊園地も騒がしくなってきたしロデオ会場への入場も開始した!
始まるまでしばらく待って、
熱い国歌斉唱と屋内やのに花火が上がっていよいよレッツロデオ!!

イメージ 3


遠かったけど肉眼ではよく見えたしスクリーンもあったからめっちゃ楽しかった!!
牛捕まえるのとか、暴れ馬乗るのとか、暴れ牛乗るのとか、色んな部門のロデオが終わった後はそのままコンサート!
今日のアーティストはThe Band Perry!!
誰!知らん!
毎日違うアーティストが来るんやけどリスト見ても一人として知らんかった
知ってるかどうかは別にええねん
そしてコンサートがはじまる

イメージ 4


流石に知らん過ぎたし結構いい時間やったし三曲で満足して帰ってしもた
すっかり夜になって遊園地がすごく楽しそう

イメージ 5


それを見ながら今から宿に帰って寝て明日なったらヒューストンから旅立つと考えると寂しくなってきた
この気持ちはLA以来や
再出発させてくれたヒューストンは特別な場所になった気がする
ほらやっぱり今日は楽しい日になった


<本日の出来事>
ロデオ祭り!!

<本日のルート>
ホステル→NRGスタジアム→ホステル

<本日の出費>
昼飯7$
電車代1.25$
ビール8.5$
ポテト5$
チケット18$

こちら、ヒューストン。
以上24日目でした!
またあした