どえら広い地球

京大生が1ミリも先のことを考えずに出た旅の備忘録です。

23日目 2016/2/29

天気予報では雨やったから迷ってたけど、見たかんじ晴れてるからいよいよNASAにいく!!
バスに揺られて1時間ほどして到着
スペースセンターヒューストン!

イメージ 1

ここに来るためにヒューストンに来たんやで
チケットは持ってるから中に入るとこんな感じ

イメージ 2

着いたんお昼やったからご飯食べて、一番オススメされてるトラムツアーに参加

イメージ 3

ハリウッドのユニバみたいに施設内をこういう車で案内してくれるツアーで司令室とか見れて楽しかった!
その後にショーやら動画上映やらスケジュールが決まってるやつ回ってたらあっという間に閉館1時間前
Tシャツとかお土産を買い揃えて名残惜しいけどNASAから出る
ほんまに一瞬やったし楽しかった!
んで帰りのバスも1時間ほど
バスはよく外見ながらこれまでの事とこれからの事考えてるんやけど、昨日悩んでたのとは正反対に今はエネルギーに満ちてるなって感じてた

NASAのコンテンツ自体は子供向けのアミューズメントが結構多いから旅行で観光に来てたらあんまり満足してなかったかもしれへん
大事なのはこうやって色んな苦労もしながらやっとNASAにたどり着けたこと自体なんやろう
全行程の約半分まで来た
色々思うところもあったけど、ここから再スタートできる!
楽しまないともったいない!
って思ってたから多分復活したと思う
ありがとうNASA

そんで帰ってもう一回自炊にトライ
ベーコンとパスタしかないからよくわからんけどオリーブオイルで炒めたら油ギトギトの味あんまりないパスタが出来上がってしまった…
でも食べれるし食費も浮いたしたまにはこういうのもありやろ!
食後ラウンジでだらだらしてると昨日ビリヤードにさそった人が声かけてきてくれた
彼の名前はジョン
シカゴに住んでて療養のためにヒューストンに来てるらしい
ジョンがこれまためっちゃいい人
こっちがあんまり英語喋れへんの理解しつつ色々話しようとしてくれるねん
1時間ぐらい話してもっと仲良くなれたと思う!
昨日ビリヤードさそってよかった

今日はすごくいい日やった
明日は丸一日予定ないけど楽しい日にできる自信ある!

イメージ 4



<本日の出来事>
ついにあこがれのNASA、再出発、友達と呼べる外国人

<本日のルート>
ホステル→NASA→ホステル

<本日の出費>
写真20$
お土産22.38$
昼ごはん12$
バス代4.5$

以上四年に一度の23日目でした!
またあした