どえら広い地球

京大生が1ミリも先のことを考えずに出た旅の備忘録です。

22日目 2016/2/28


本日はヒューストン観光2日目
今日は美術館と博物館を目指すよ!
最近バスで観光スポットまで行って見たらバスで帰るみたいなんが続いてて、自分が思ってた旅のスタイルと違うなっていうのにちょっと悩まされてたから歩いて気になったものに寄り道しながら行くことにした
まあ片道30分ちょっとやしな
しかし昨日も歩き回ったから今日もってなると着いた頃にはけっこうヘトヘト
んで着いたはいいけど美術館は感性の無さか教養の無さか分からんけど全然面白くないし、博物館もまぁ想像通りやなって感じ
しかも両方立ちっぱなしやから疲れてしゃーない
払ったお金の分だけさっさと見て帰路につく
帰り道、さすがに疲れて道の途中でベンチに座ってちょっと休憩
休憩しながら色々考えてた

今日の観光何も楽しくなかった
日本からこんなに離れたとこまで来て何してるんか分からんくなった
アメリカ来たときは全てが新鮮やったけど今や日常になって何の刺激もない
けどアメリカに慣れてしまったくせに相変わらず周りは何言ってるか分からん
どう不満があるのかも分からん
これからどうやって進めればいいんやろ

分からないまま一つの結論に至る
「お腹減ってるのがあかん。」
観光するのとTシャツを買うのをためらって帰国の時に後悔したくないからってその分食費を削ってたのが多分よくないねん
きっとそうや
お腹いっぱいのときに細かいことで悩まへんやろ
そう言い聞かせてスーパーでハーゲンダッツを買い食いし、

イメージ 1


カップラーメンを三つ買って帰って食べた後に昼のサブウェイの残りも食べてやった

イメージ 2


すると思った通りさっきまでの悩みが嘘のようになくなった

納得いかない旅をしたのもいい経験。明日はいい旅が出来るといいな!

って具合
あんなに悩んでたんがアホらしくなってきた
急に何かしたくなって廊下で通りかかった人に声かけて一緒にビリヤードして遊んでた
宿にビリヤードあるねん
楽しかった

これにて旅との第一次倦怠期はたぶん終わりかな
明日の予定は決まってないけど明日はいい日になるといいなぁ

<本日の出来事>
美術館と博物館、倦怠期

<本日のルート>
ホステル→美術館→博物館→ホステル

<本日の出費>
洗剤0.75$
洗濯1.75$
サブウェイ5.95$
ハーゲンダッツ3.24$
マルちゃん×3 0.89$
コーラ1$
宿代60$

以上22日目でした!
またあした