どえら広い地球

京大生が1ミリも先のことを考えずに出た旅の備忘録です。

43日目 2016/3/20


今日はー
予定なし!
昼前にコインランドリー行ってブルックリンでお昼ご飯
宿の近くのメキシコ料理屋行ったんやけど、ランチが安くてでかくておいしかった!!!

イメージ 1


これはなかなかのアタリ
ご飯を食べ終えて店を出てさぁどうしようか
とりあえずマンハッタンいくか

そんで地下鉄乗ってるときにふと国連本部があったのを思い出す
調べたらマンハッタンにあるからちょうどいい
そして到着、国連本部!

イメージ 2


中に入ってみるも日曜やからか案内ツアーとかやってなかった
やからさらっと見て回って、平日のツアーの予約だけして外に出る

次はタイムズスクエアの周りを散策することにした
まずは中心地を攻めていこう
そんであてもなく歩き回って色々見つけた
ランドセントラルステーションに

イメージ 3


スーパードライストアに

イメージ 4


どっかでみたようなオブジェに

イメージ 5


ピザ天ぷらを出す日本居酒屋まで!

イメージ 6


夜は初ミュージカル見ようかなと思ってたけど宿にある割引券忘れてきたから今日はやめといた

かわりに行ったのはロックフェラーセンター

イメージ 7


でっかいビルの一番上まで行って夜景を見よう!
そして上から見下ろす夜のマンハッタン

イメージ 8


ひときわ光ってるところがタイムズスクエア
そんで夜景見てたら雪が降ってきた
初日LAの夜景見ながら暖かい風に吹かれたのを思い出して、今は冷たい風に吹かれてるのがなんか不思議な気分やった
満足いくまで夜景を見て宿に戻る
明日あたりにミュージカル行こうかな

<本日の出来事>
タイムズスクエア散策

<本日のルート>
ホステル→ランドリー→メキシコ料理→国連本部→タイムズスクエアロックフェラーセンター→ホステル

<本日の出費>
洗濯乾燥5.15$
昼ごはん7.2$
Tシャツ
キャップ20$
コーヒー2.45$
晩飯22$
展望台32$
土産25$

以上43日目でした!
またあした