どえら広い地球

京大生が1ミリも先のことを考えずに出た旅の備忘録です。

42日目 2016/3/19


今日はフィラデルフィアを出発してニューヨークに乗り込みます
朝のバスでフィラデルフィアとお別れ
冷たい空気と朝の日差しがすごく爽やかやった
ばいばい!
そしてバスに乗り込みニューヨークを目指す

気付いたら寝てて、起きたら暗い建物の中のバス停
地下なのか地図のGPSも反応しなくてニューヨークかどうか確信が持てないままとりあえず外を目指す
そして駅を出た瞬間目の前に広がるのは規格外の大都会!!!!!

イメージ 1


ついに!
ニューヨーク!!!!!
とりあえずタイムズスクエアに行く!
タイムズスクエアにはたっくさんのコスプレや着ぐるみの人がいて、写真を撮ろうって言ってくるけどその後金をせびってくるのを知ってたから全部断った
そしてタイムズスクエアの高台に到着!

イメージ 2


ここを目指して旅をしてきたんや
遠かった
やっとたどり着いた
そう思いながらしばらくタイムズスクエアを眺めてた
他にもいろいろ見てみたかったけど荷物がじゃま過ぎるからまずは宿に向かう

宿は中心地マンハッタン島から少し外れたブルックリン地区ってところにある
ブルックリン聞いたことあったけどまさかニューヨークの知名度は知らなんだ
イギリスとかヨーロッパの方の何かやと思ってた
地下鉄を使うと20分ぐらいで宿に到着
そんで宿に荷物置いてテレビルームで今からどうするか考えてると
「日本の方ですか?」って声かけられた
声をかけてくれた方はカオリさんという方で三ヶ月ニューヨークに滞在する予定だそう!
1週間ぐらい前に来たらしくてブルックリンをちょっと案内してもらった
そんで晩御飯同じホステルのシンガポール人達と行く予定してるから一緒にどう?って誘ってくれはったから行ってきました!

イメージ 3


シンガポールの方々と和気藹々と食事できて楽しかった~~

そんで食後、シンガポール人達と別れて夜のマンハッタンに繰り出すことに
目的は…
ゲイバー
カオリさんとお互い一人じゃとても行けへんからってことで挑戦してみることになった
ゲイ×酒のコンボにいい思い出はないけどここで行かなければ親に合わせる顔がない
そんで地下鉄で再びタイムズスクエア
夜のタイムズスクエアもまたいいじゃあないですか!

イメージ 4


そんでカオリさんが持ってたガイドブックに載ってるゲイバーの前まで行くも雰囲気が思ってたのと違う
なんかもっとパーリーパーリーしてるかと思ったら割と落ち着いた感じ
んーなんか違うなぁと思って別のを探して歩き回ってると、疲れと眠さでゲイバーは今回もういいかってことになった
そんで地下鉄で眠さに耐えながら宿に戻る

まぁ夜のニューヨークを散策できたし初日としては上出来ちゃうかな

<本日の出来事>
ニューヨーク到着、国際交流、夜のマンハッタン

<本日のルート>
ホステル→バス停→ニューヨーク→タイムズスクエア→ホステル→レストラン→タイムズスクエア→ホステル

<本日の出費>
昼ごはん9$
晩御飯20$
Tシャツ13$
電車1weekパス32$

以上42日目でした!
またあした