どえら広い地球

京大生が1ミリも先のことを考えずに出た旅の備忘録です。

41日目 2016/3/18


今日はフィラデルフィア散策!
独立記念なんちゃらがあるらしいっていうこと以外何も知らん
まぁとりあえず街に出てみましょうや

ホステルから出てビルの立ち並ぶ方角へひたすら歩く
ダウンタウンの中心がビル群なら結構距離あるんやけどこの辺の道も店もきれいでびっくり!
おしゃれなカフェとかもあるしいい感じや
そして中心のビル群に差し掛かるとこんな感じ!!

イメージ 1


これが四方八方やから大都会も大都会や
そんでビルの合間を縫って歩いてるとすげぇ建物を発見

イメージ 2


なんかすごいしめちゃくちゃでかい
どうやらシティーホール、つまり市庁舎らしい
強そうにもほどがあるやろ…
そんでまたビル群をプラプラしてたらお腹がすいてきた
ビジネスマンも観光客もたくさんいるからこんな屋台がいっぱい出てる!

イメージ 3


屋台で昼ごはん買うの夢やったから買ってみた!

イメージ 4


屋台のおばちゃん優しくてチーズ抜きの値段でチーズいれてくれはった!
すごくうまうまでした

ほんでまたフラフラしてたら見たことある感じのやつを発見

イメージ 5


写真撮ってもらおうかと思ったけどLOVEやしなぁ…
グループとかカップルばっかりやったし流石に恥ずかしくて頼めへんかった
あと思ってたよりちっさかった

そのあとお土産物屋でグッズ見てたらどうやらここは映画 ロッキーのゆかりの場所らしいということが分かった
なんでも銅像が建ってるらしいから見に行ってみた
それがこちら

イメージ 6


んでその隣には長い階段をこしらえた博物館がある

イメージ 7


みんなこれ駆け上がって両手あげてるからロッキーのシーンがここで撮影されたとかそういう感じやろな
上にあがってみるとなにやら見覚えのあるオブジェがある…

イメージ 8


そこにいた人に写真撮って下さいって頼んだら
「腕上げて!!」
ってめっちゃ言われたからロッキー見たことないけどとりあえず腕上げといた

次は独立記念館
これは元から行くつもりやったんやけど行ってみたら午前中でチケットが売り切れてた
んなあほな
やからタダで見れる自由の鐘を見てきた

イメージ 9


これも独立に関係あるもんらしい
ここでアメリカが生まれたんやなぁ
なんかよく分からんけど感慨深い

以上で散策観光は終了
かーなり歩き倒したから晩御飯だけ買って宿に戻った

あと、今日はついにもう一つ小さいリュックを買ってしまった
バックパックに入りきらんかった荷物はワールドオブコカコーラでもらった袋に入れてたんやけどボッロボロで底ぬけそうやったから御役御免
ここまで結構頑張ってくれてたから感謝してる


そして
ついに
明日
最後の街 ニューヨークに行きます。

思えばここまで長かった

LAでは始まりの不安とまだ見ぬ世界への好奇心持ち、
ラスベガスではゲイの家で飲まされ潰されつつも良い旅人とは何たるかを知り、
フラッグスタッフでは騒がしい都会から一転して穏やかさと自然の豊かさに癒され、
ルート66では言ってなかったけどスピード違反で保安局に怒られてハメを外さぬ自制心を学び、
ヒューストンでは自らの旅を見失ってわけもわからず涙が出るような挫折を味わい、
NASAという憧れの場所ではこの先も自分の旅を貫き通して進み続ける勇気をもらい、
ニューオーリンズでは観光客では味わえないアメリカの奥の深さ知り、
オーランドでは再びどうすればいいかわからなくなるも礼拝に参加することで心が洗われ、
マイアミでは東西のリゾート制覇の達成感を得て、
アトランタでは20$事件によって優しさと甘さの違いを学び、
リッチモンドでは今までにない治安の悪さを恐れ、
ワシントンでは首都のでかさとキレイさに驚き、
ボルチモアでは海の幸を堪能し、
フィラデルフィアではアメリカの始まりを見た。

いつニューヨークに着くのか楽しみにしてた
ここまで旅をして見てきたもの
たくさんの人と出会って感じたこと
豊かなアメリカをめぐるなかで芽生えた何か
そのすべてをニューヨークにぶつけてやる
さあ!待ってろニューヨーク!!!


<本日の出来事>
フィラデルフィア散策

<本日のルート>
ホステル→シティーホール→LOVE→ロッキー像→独立記念館→ホステル

<本日の出費>
コーヒー2$
昼ごはん4$
カバンその他38$
Tシャツ15$
晩御飯6$

以上41日目でした!
またあした