どえら広い地球

京大生が1ミリも先のことを考えずに出た旅の備忘録です。

3日目 2016/2/9


疲れすぎて眠すぎて22時に寝て次の日になってしまったけど思い出しながら書いてきますね~
朝早くに目覚めてしまったからビーチベッドみたいなんに寝転びながらマウンテンデューとチートスをむさぼる
LAの早朝は涼しくて素敵や
朝ごはんは日本人の人たちとサンタモニカいく約束してるから一緒に食べる
名前はコーヘイとマコト
朝ごはんを終えて各々用意してサンタモニカへバスで向かう!
ハリウッドからサンタモニカまで結構遠くてバスで1時間以上。
乗ってたら途中のバス停で動かなくなって乗客たちがみんな降りだした…
後ろの方に乗ってたからなにが起こったのかわからぬままみんなに合わせて降りる
なんか車椅子の乗り降りのために車を傾ける機械が故障したらしい
これ直るのか?乗り継ぎどうすんだ?とか少し不安になってたら、突然バスの向こう側でブレーキ音と衝突音!
見てみるとバスの近くで別にバスとは関係なく車と車が事故っただけでしたーー
なに普通に事故ってんねんと笑ってたら運転手がバスに乗っていいよって
車椅子の機械直ってないけどな
バスに乗り込み再び発進
今度は無事にサンタモニカに到着!!
いや綺麗すぎる!!!!

イメージ 1

 

イメージ 15


昼ごはんはフォレストガンプのゆかりのレストラン
BUBBA GUMP SHRIMP!!

イメージ 2


フォレストガンプ好きなマコトたって希望である
テキトーに食事3品えらんで飲み物頼んで乾杯!
唯一自分だけ21歳超えてるからブルームーンって名前のクラフトビール

イメージ 17



写真奥のやつ!
そして大量のエビ料理!

イメージ 3

 

イメージ 4

 

イメージ 5


ごめんパスタは食べかけ
チップも含めると思ってたより値段弾んだな……
まぁええねん!今日はバリバリの観光客するから!
ご飯を食べ終わってルート66の看板で写真!

イメージ 6



いやーこれは嬉しい!
行きたかってんなーーー
そしてその近くにあるレンタサイクル屋で自転車を借りてビーチのサイクリンロードへ!
めーーーっちゃきれい!

イメージ 7


二人の写真は右がコーヘイで左がマコト
悪そうなところで写真撮ったり、スケボー見たり、桟橋渡ったり、サイクリングすげー楽しかった!!!

イメージ 18

 

イメージ 8


レンタサイクル2時間で結構見て回れたから返却
まことがフォレストガンプ好きの友達にお土産を買ってサンタモニカを離れる
楽しかったぜーーー
で、そのままハリウッドには帰らずビバリーヒルズに向かう!!!
ちょうどハリウッドとサンタモニカの真ん中ぐらいにあってバスのルートでもあるから途中で降りるだけ
問題はそのバス。
乗り込むと、なんと料金払う機械が壊れてるらしい
だから無賃でいいんやってさ
なんでやねん
意味わからへんわ
この国どうかしてるわ
そしてビバリーヒルズに到着!
ビバリーヒルズのスタバでアイスコーヒーをテイクアウト!

イメージ 9


もちろん「スタバなう」ってツイートしたから日本の女子大生が悶絶しながら死んでいったことだろう
んでこのアイスコーヒー
色が薄くてコーヒーも薄い!
これが本場のアメリカンコーヒーか…
あと日本ではスタバはおしゃれなフラペチーノ屋という認識やけど、こっちではコーヒーも特に高くないしフラペチーノばっかりじゃなさそうやったし普通のコーヒーショップやった
そしてビバリーヒルズの看板!!!

イメージ 10



イキって足組んで、サングラス頭にして、スタバ飲んで、横向いたった
ちょっと散歩してそのままロデオドライブへ!
ロデオドライブは高級な服やアクセサリーが売ってる通りらしい
ここでもかっこつけた一枚を

イメージ 19



紙袋はロデオドライブのではなくBUBBA GUMPの土産袋
すっかり日も暮れて今日一日観光客したなーって感じ
ここからバスでバナナまで帰る
が、すっかり日も落ちてる。
バス停からバナナまでそれなりに距離がある。
我々は日没を迎えればさながらピクミンのように取って食われる可能性が大いにあるのである
バス停に着いて早足で帰ってると途中にスーパーマーケットが!
よくアメリカにありそうな一週間分買い込むようなやつ!!
しかも今日はなんと2/9
つまり肉の日!!!!!
アメリカで肉の日を迎えたからには焼かざるをえないッッ!!
ということでスーパーマーケットに寄りまーす

イメージ 11


アメーーージングの極み!
でっけぇ肉、野菜、コーラ、水、ビール、お菓子を買い込み、分担して持っていざバナナへ
途中で黒人の集団に出くわした時はかなりびびった
無事にたどり着きレッツクッキング!

イメージ 12


イメージ 13


分担して調理したものの肉がでかすぎてなかなか焼けず、すごい煙で火災報知器をならしたりして苦労しながら完成!!!!

イメージ 16



ビールで乾杯して肉を食う
いやうんめえ!
しかし時間も遅く、鬼のように眠かったから
残った分は皿にアルミホイルをして冷蔵庫へぶち込む
明日はテキトーに起きてダウンタウンに行こうって言って解散
普通に観光したから写真多なった

イメージ 14




<本日の出来事>
バストラブル、サンタモニカ観光、ビバリーヒルズ観光、肉の日

<本日のルート>
バナナ→サンタモニカ→ビバリーヒルズ→スーパーマーケット→バナナ

<本日の出費>
チートス1$
飲み物他5.4$
バス1.75$
昼飯40$
自転車19$
コーラ1.75$
バス1.75$
スタバ2.25$
スーパーマーケット18.3$

以上3日目でした!
またあした