どえら広い地球

京大生が1ミリも先のことを考えずに出た旅の備忘録です。

続・2日目 2016/2/8


昨日疲れて眠かったから飯食って日誌書いたら寝るつもりで早めに投稿したんやけど、実は続きがあってん
それを今からかきまーす

晩飯を食べたあと少しだけ日本とSkype
「Hello~俺は案外元気にやってるぜ~」
日本帰ったらルー大柴みたいな喋り方するからみんな覚悟しとけよ
Skype後、ホステルのフロントに行って宿泊期間を2泊延長してきた!
といってもはじめに予約したん2泊だけやったんやけどな
そしてやっぱめっちゃ乾燥してるから喉が渇いたし自販機で水を買いにいく
しかしぱっと見ジュースと酒しかない
もう歯磨き終わってるんやってば
んで一つ一つ見ていくと"premium water"の文字があるペットボトルが!!!
2$と若干高めで、ちょっとなんで?ってなったけどもう喉が渇いてしかたないから即購入。
ペットボトル開けて、一気にあおって、くぅーーーーっっ!!!
ってしよ思ったらくっっっそまず!!!
まず!まず!!え?なに!!
よくよくパッケージ見てみると……
"premium coconut water"

イメージ 1



悲しすぎる
まずすぎてそれ以上飲まずに冷蔵庫ぶち込んだわ
しかたなく部屋に帰って危険とは思いつつも抑えきれず水道水を飲んで、さらに歯磨きしたけどもうええわってなって昨日のマウンテンデュー飲んだ
やーーーーうまいね
ルームメイトの日本食好きマンにみかんをもらってマウンテンデューをたしなむ
彼の名前は彼曰く「良いさ、悪いさ、のイーサ」らしい
みかんを食べ終わって寝ようとして偶然普段見ないFacebookを起動すると新規メッセージが!
今朝の東大生からや
「明日サンタモニカに三人で行きませんか?よかったら部屋まで来て下さい」
やってさ!
ほんまにちょうど明日サンタモニカ行くか思ってたからナイスタイミング!
彼の部屋に行って三人で話し合って明日サンタモニカとビバリーヒルズ行くことに
やったぜ
そして自分の部屋に帰って就寝。
思ってたより長くなってしもたわ

<続・本日の出来事>
水と間違えてココナッツウォーターを買う、サンタモニカいく約束をする

<続・本日の出費>
宿代121.84$ (初日払った分を忘れてたからそれも含む)
f**kin'ココナッツウォーター2$

以上2日目の残りでした!
またあした