どえら広い地球

京大生が1ミリも先のことを考えずに出た旅の備忘録です。

4日目 2016/2/10


3日目の更新をしようとしたんやけど、yahoo!ブログのアプリが雑魚すぎてなかなか投稿できず
ようやく投稿できた時にはすでに11時
そこからさらにダラダラしてたから外に出たのは1時過ぎ
今日はマコトと一緒にダウンタウンに行く予定
地下鉄に乗ってダウンタウン

イメージ 1


イメージ 2



主に行ったのは市役所とウォルトディズニーホールとリトルトーキョー

イメージ 5


イメージ 3


イメージ 4



リトルトーキョーでキャップ買いました!
日差し強すぎたら欲しかったし、なにより思ったより安かったから

イメージ 6



日本やったら下手したら5000円ぐらいすんじゃね?っていうジョーダンのキャップが30$でさらに20%offとかやった
服とかも安かったしそういうの好きなら是非見ていったほうがいいと思う!
んでダウンタウンの感想をば。
観光スポットとしては…
ちょっとうーんって感じ
サンタモニカが良すぎたからかな
でもなんていうかLAの空気感や地元の人々の雰囲気を感じれる印象を受けた
観光するよりも人々の息遣いを味わいたいなら結構いいかもね
んで帰り道にハリウッドの有名どころに寄り道してきました~

イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9



チャイニーズシアターハードロックカフェ
初日さらっとしか見てないからね
あと作ってる途中のウォークオブフェイム

イメージ 10



またスタバに寄ってからバナナに帰る
今晩はバナナで無料の晩御飯があってとパーティが開かれるからそれまでひたすらぐだぐだ
晩飯のタコスおいしかったです
パーティも楽しかったし外人さんと喋れるいい機会やったわ
しっかしまだ22時前なのにもうめっちゃ眠い
からしばらくいて満足したら部屋に戻って就寝準備
思ってたけど今の生活リズムが「早起き、昼間歩き回って、夜疲れて早く寝る」って感じやし日本いるときより健康なんじゃね?
今日休憩とちょろっと観光やから書くことすくねーなぁ
でもね、明日はですね、なんとですね、
USH!!!!
ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド!!!
やから今日は休憩の日なんやで
明日が楽しみや!!!

<本日の出来事>
ぐでーん、ダウンタウンぶらぶら、一瞬ハリウッド観光、ぐどーん、パーティ、ぐにゅぐにゅ

<本日のルート>
バナナ→ダウンタウン→ハリウッド→バナナ

<本日の出費>
宿代30.46$
昼飯4.52$
電車1.75$
香ばし麦茶2.04$
キャップ26.16$
スタバ2.25$

<本日の英単語>
日本人と一緒にいると全然増えへんや
でも観光してばっかやからええんちゃうかな
どうせLA離れたらゴール近くなるまでそんなにおらんやろうしな