どえら広い地球

京大生が1ミリも先のことを考えずに出た旅の備忘録です。

5日目 2016/2/11


今日はUSHに行く日!
ユニバーサルスタジオハリウッド!!
映画の聖地にあるユニバとはどんなものか
わくわく止まらなさ過ぎ!!
行き方はバナナの無料シャトルバスが今日でるからそれに乗る予定
んで朝ごはんを食べてバスを待つ
あれ?なにやら様子がおかしい…
なんと運転手に連絡がつかないそうだ
なので誰かの車が地下鉄で行ってきてくれとのこと
もう驚いたりしねぇよ
それでバナナからユニバに行く人たちの中におっきい車持ってる人がいたから、その他の人たちと計7人で一緒に乗せてもらっていざユニバへ!
約30分で到着
結構近いもんだな

イメージ 1



そのままの流れで7人で回り始めることに
でもなんかこういつも遊園地行く時みたいに、始めあれ乗って次あれ行ってその次はーーみたいな感じじゃなくて、先行ってみては待ち時間あるから戻ってを繰り返して同じところを往復してる…
全然アトラクション行けへんし正直これは別れた方がいいのではと思いつつも行動を共にする
やっとアトラクション行くのかと思いきやショー行くんですか……
日本のユニバはショーよりアトラクションやからうーんって感じ
不満を抱きつつもいざ始まると結構面白い
そんなこんなで不満感も薄れてゆき、なんだかんだでアトラクションもいけた!
てかそもそもアトラクションが少ないねん
やっぱりハリウッドだけあってかキャストが出てくるショーの方がメインやし、そっちの方が面白かった
なにより面白かったのはユニバーサル・ツアーとかいうやつ
電車みたいなんに乗っていろんなところ1時間かけて回るんやけど、
実際に使った街並みのセット通ったり、仕掛けを体験させてもらったりして一番楽しかった!

イメージ 4



全体的に遊園地というよりは映画がメインって感じやわ

イメージ 2



結局10時過ぎから18時過ぎまでいてほぼ全部いけたんちゃうかな
日本のユニバよりだいぶ小さいからな
でもすーごい楽しかったし満足!
それで閉園時間を迎えてお土産を買ってると暗くなってきた
そのとき、今日でLA泊まるん最後やしまさにその今日が終わろうとしてるんやなって思った
するとすっごい寂しくなって名残惜しくなってLAを離れたくなくなった
1日目いろいろ思っていたことをふと思い出して驚いた
あのときと大違いやと。
自分はこんなにもLAのことが好きになっていたんやと。
離れたくないけどもういかなきゃ
旅人だから
始まりの街として最高やったと思ってる
ありがとう
必ずまた来る

イメージ 3




<本日の出来事>
ユニバ!ユニバ!ユニバ!
LA最後の夜

<本日のルート>
バナナ→USH→バナナ

<本日の出費>
ユニバのチケット100$
駐車場代3.5$
ハンバーガー18.18$
ユニバタンブラー6.53$