どえら広い地球

京大生が1ミリも先のことを考えずに出た旅の備忘録です。

8日目 2016/2/14


バレンタインですな
ツイッターを見る限り日本のみんなは大騒ぎしとりますわ
しかしここはアメリカ!
日本の騒ぎの比ではなくすごいことに…!!
なってないんだなこれが
ハートの一つも見当たらない
またこれがヨーロッパやと騒いどるんかね?
なんも知らんけど
はい、気を取り直して。
今日はグランドキャニオンツアー!!
正直写真で見たことあるってぐらいで「絶対見に行きたい!!」というよりは「アメリカ来てグランドキャニオンは外せへんやろ」ぐらいの気持ちでツアーに参加した
んでこれがまたベガスから遠い
バスで片道5時間ぐらいかな
なもんでバスがホステルに来るのが朝の6時
それからベガスの色んなホテルでツアー客を拾ってグランドキャニオンに向かう
途中フーバーダムに寄ったりしつつーー

イメージ 1



荒野をひたすら走り続けることもう昼過ぎ
よーやく到着
外見てるの楽しかったから全然しんどくはない
バス降りてシャトルバスでスポットに向かう
スポットに現れた光景に思わず声が出る

イメージ 2



もはや絶景なんてレベルではない
綺麗なんやけどそれだけじゃない
規模のでかさが半端じゃない
まさにグランドキャニオン
もう言葉では無理や
アメリカに行った際に是非自分で見て来てくれ
せっかくなんで観光客みたいなことしてみる

イメージ 3



みたいというか観光客なんやけどな!!
ツアーがオススメするコース歩いてたらバナナで一緒やったマコトと再会!!

イメージ 4



いや今日マコトも行くとは聞いてたんやけどまさか会うとは!!
少し喋って別れを告げてまた歩き始める
途中でこんな写真撮って遊んだりもした

イメージ 5



ここまでだらだら歩いてて、ふと時計みてみたら集合時間まであと20分
地図を見てみるとコースの3分の1も進んでない
走った
超走った
まだ雪残るぐらいの標高やから息切れまくったけど走った
走るだけじゃ間に合わなさそうやから近くのシャトルバスのバス停まで走り、集合場所に着いた時には10分過ぎてた
バスはない
まだ諦めない
近くのロッジにいた係りの人にバス見てないか聞いてみる
するとなんと…
ラスベガスとグランドキャニオン
時差があるらしい
1時間。
つまり
1時間余裕があるってこと。
助かったーーー
これで死なずにすむ
そこからお土産やさん見たりホットチョコレート飲みながらグランドキャニオンぼーっと眺めたりしてるとバスが来た
いやはや無事に帰れて何より
今日はグランドキャニオン行っただけやから書くことそんなにないなぁ
あとは乾燥してるから唇勝手に切れるのと休憩所で買ったスナックで口の中ズタズタになったぐらいや

ああ忘れてた
今日がアメリカで迎える二回目の日曜日
丸一週間経ったことになる
変化したことは超朝型マンになったぐらい
22時にはもうそろそろ眠いし朝は早けりゃ4時に起きる
そして、肝心の英語に関して。
一週間で変わるわけないやーーーん
ということで特に変化なし
実はちょっとずつ聞けるようになってきてるとか
んーわからん
まぁ焦らずゆっくり好きなことしてアメリカ渡っていくよ

<本日の出来事>
グランドキャニオンツアー&グランドキャニオンスーパーマラソン

<本日のルート>
ホステルキャット→グランドキャニオン→ホステルキャット

<本日の出費>
ツアー代74$
ポテチ2.16$
ホットチョコレート2.08$
宿代20.34$

以上8日目でした!
またあした