どえら広い地球

京大生が1ミリも先のことを考えずに出た旅の備忘録です。

9日目 2016/2/15


今日は休憩の日
いつものように朝早くに目覚めても、ベッドでゴロゴロして二度寝三度寝を繰り返してたら昼前になってた
そろそろ腹が減ったなぁとおもってセブンイレブンにいく
アメリカのセブンイレブンが超有能で、ホールのピザがなんと5.95$!!

イメージ 1


やからホールで買って昼飯と夜飯をカバーする
ちなみにサブウェイも野菜たっぷりやし注文簡単やし、さらに2月はフットロングっていう普通の倍の長さで6$+税やから結構有能
そんでホステルに戻ってピザを半分食べる
めっちゃお腹減ってたのにかなりお腹いっぱいなった
んでダラダラする日のはずやったけどなんだかもったいなくて結局散歩へ
まあ散歩ぐらいならセーフやろ
ぷらぷら歩いてたら車に乗ったおっちゃんに声かけられる

ジャパニーズかい?
せやで
今日なんか予定あるん?
なんも予定あらへん
じゃあ乗れよドライブ連れてってやるよ
ほんまか、あざっす

んでおっちゃんがレッドロックなる場所に連れてってくれた!

イメージ 2


イメージ 3


ベガスにこんなとこがあったとは知らなんだ
するとおっちゃんが
車で1、2時間待ってるからハイキングしておいでって
はーい行ってきまーす
レッドロックが何か全然知らんけど山があれば目的地はただ一つ!
頂上だろ!

イメージ 4


というわけで登って参りました頂上へ
んーやっぱ高いところはいいなぁ
しばらく頂上付近をふらふらしてから下山
おっちゃんのところへ戻る
するとおっちゃんがビール飲みたいか?って
こんだけ暑い中岩山登ったんやし飲みたいやん!
というわけでおっちゃんの家へ
家に行くとおっちゃんの旅の収集品がたくさん飾ってある
今までに58ヶ国行ったんやって!
すっげぇ
そしておっちゃんがグッドトラベラーに必要なもの三つを教えてくれた
翻訳がわからんから英語で書くわ

一つ目は、open your mind

二つ目は、loving heart

そして三つ目は、

good beer drinker

いやおっちゃん三段オチ使ってくるやん
というわけでおっちゃんとビールを飲む
飲みながらいろんな話をした
今まで行ったところとか、猫飼ってたから猫の何がいいかとか、おっちゃん実はゲイなんだとか色々。
そんで出会いに乾杯、家族に乾杯、彼女に乾杯を何回かしてたら……
ゲロった
ゲロるほど飲むって日本でもなかなかせえへんのに
自分史上最高に酔った
んでおっちゃんも飲んでるからタクシー呼んでもらってなんとか拠点のホステルキャットへ
んで自分のベッドに戻って即寝て、起きて今に至る
うーん今日何してんねやろ
休憩とは何か、を考えさせられる1日やったわ

<本日の出来事>
おっちゃんに声かけられる、レッドロック登山、初対面の人の家で飲みすぎて吐く

<本日のルート>
ホステルキャット→レッドロック→おっちゃんの家→ホステルキャット

<本日の出費>
ピザ5.95$
コーラ1.25$
グレイハウンド52.5$
フラッグスタッフの宿代50$(たぶん)
タクシー50$

以上9日目でした
またあした
げろげろ~