どえら広い地球

京大生が1ミリも先のことを考えずに出た旅の備忘録です。

0日目 2016/2/7


いよいよ来てしまいました!
去年の夏休み頃に思い立ち、10月に航空券を買ったアメリカ横断計画出発日!
この日が来るのを心の支えにしてなんとか大学の二回生終わらせた~
で、めっちゃ楽しみにしてたけど一ヶ月切るとビビってた
高校の時に夏休みに自転車で京都から九州行って一周して帰るのしたけど、そのときは友達と2人やったし国内やしそんなビビってはなかった…
でも今回は1人!外国!
ルートもロサンゼルス着、ヒューストン経由、ニューヨーク発しか決まってないいいいいい
荷物も台湾に一泊しに行ったときと同じぐらいの量やし大丈夫かよ
とか不安になってきたときはこれを聞くわけですよ

※上手く再生できない時はこちらから

ドラクエ()のOPテーマ。
ガンガンいけますね!
スーパーハイテンションになりますね!
あ、そう!0日目にしてるのは2/7の午前11時頃(日本時間)に日本を出るわけですがロスに着くのは2/7の午前9時頃(現地時間)
丸1日かかってるけどアメリカでまだ何もしてねーぞってことで0日目にしました!

ではそろそろ本題の日誌へ
準備と最終チェックのために5時半起き
見送りに来てくれる彼女と合流して関空へ向かう
いやほんとありがたいね
絶対生きて帰るわな
そして余裕をもって出発11時の2時間半前に到着
朝ごはん、チェックイン、両替、トイレを済ませて10時前。そろそろ手荷物検査場へ行かないと
彼女とも日本とも別れを告げて搭乗口へ
ばいばーい

イメージ 1


そこからは特筆することもなくサクサクと中継地点インチョン空港へ
強いて言うなら窓側選んだけどほんまにあっついわっていうぐらい
あ、飛行機は行きも帰りもアシアナ航空でインチョン経由です
そしてトラブルなくロサンゼルス行きの便へ
フライト長かったけど途中ウトウトしたぐらいであんま寝てないな

イメージ 2


折り紙したり映画みたりゲームしたり
ちょうど日本で見に行けへんかったオデッセイ見た!いうてよくあるシナリオやった
オデッセイの話はまあええわ
んでよ、めっちゃ早くに航空券とって席は全部窓側にしたからアメリカ本土見えたときは超超ワクワクした!
始まりはこっからやで!
ということであと1時間でロサンゼルスに着きます

<本日の出来事>
移動&移動&移動

<本日のルート>
家→関空→インチョン→ロサンゼルス

<本日の出費>
いろはすオレンジ 129¥

以上0日目でした!
またあした