どえら広い地球

京大生が1ミリも先のことを考えずに出た旅の備忘録です。

1日目 2016/2/7


記念すべき1日目!
無事飛行機はロサンゼルス空港に降り立ち入国審査も一発通過
49日間いるのに荷物少なくて荷物検査させられたものの、難なくクリア
ここでこの旅を共にする相棒の紹介だ!

イメージ 1



焼きサンマのピーちゃん!
果たしてピーちゃんは旅を最後までお供してくれるのでしょうか…
まあ特に問題なく入国したもののまだ空港の時点で右も左もわからない
よくわからんのでとりあえずミッションを宿に行くことにする
外に出てみるとここはトムブラッドレー空港って書いてあって、ロサンゼルス国際空港のサブみたいな感じと思ったからロサンゼルス国際空港行きのバスを探す
んでふらふら歩いてたらそれっぽいバスがあったから乗ってみるとーー
よくわからんとこで降ろされた
全然空港じゃねぇし
でも実は降ろされた場所はメトロの駅でした!
目的地はハリウッドで、メトロで行けるから結果オーライ!
一切調べてなかったから発券もなにもわからんかったけどなんかいけた
ノリやな
んでホームで電車を待つんやけど…
時刻表なくない?
ホームの看板結構みたけど時刻表はありませんでしたー
ざんねーん
急ぐ旅でもないんでね、いいんです。
疲れからか乗り間違えもしたけどなんとか目的の駅に到着
泊まるところは14時からチェックインで、まだ12時だったので散策開始
ハリウッドのメイン駅の一つ手前の駅なんやけどさ、、
なんかめっちゃ閑散としてる
全然人いねえよ
そして日差しがほんとすんごい
サングラスは絶対必須
気温28℃以上になってた
そしてテキトーにハンバーガーショップ入ってご飯食べてたときのこと
ここまで特に人となにか交流があるわけでもなく、この先も有名なところ行って写真撮って寝て次の街に行くだけなのかと思ったら地味に感じてきて…
これ二ヶ月も行く意味あんのかな…
とか考えてたのでハリウッドの観光名所をバンに乗って2時間で回りますみたいなツアーに参加しちゃった
40$もしたけど。カモられてる気がするけど。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4



これはね、結構よかった!
丘の上とか行ってあのハリウッドの看板見たりLAが見渡せるのが終わったら色んなスターの家の前通りはじめて、
いや欧米では有名なんかもしれんけどそれ誰?
ってなってた
キアヌリーブスとか知ってる人もいたけどな
気付いたら寝てた
ハードロックとかほんまに一瞬通り過ぎただけやから後日自分でいきまーす
そしてホステルにいってチェックイン!
相部屋の人が一人だけいてその人がビール二本もくれてずっーと二人で話してた!
ブラジル人のクレイトン
正直向こうが喋ってるのに対して返事するとかしてへんけどな
アメリカで初めてできた友達が日本から一番遠い国とはなかなか面白い
一通り喋ったらホステルの広場のテレビでスーパーボウル見てた

イメージ 6



スーパーボウルっていうのはアメフトの決勝戦で視聴率40%超えるとかいうバケモンイベントらしい!
んで見てたけどチームなんてもちろん知らんしなんならルールも知らん
クレイトンにそれを言ったらミートゥー言われた
サッカーが好きなんやって
さすがブラジル
そしてスーパーボウルも終わり7時を過ぎた頃、ホステルから夜景の見える丘にバスが出るから行ってこいよってクレイトンに言われたから行ってきました!

イメージ 5



綺麗やったんはもちろんなんやけど、ロサンゼルスに流れる夜でも暖かい風を受けながら夜景を見てると、地球の広さとほんとに旅をしてるんだっていうのが少し分かってきた
やっぱ来てよかった

<本日の出来事>
入国、ハリウッド観光、宿にチェックイン、初の友達

<本日のルート>
LA空港→ハリウッド→バナナバンガロー(ホステル)

<本日の出費>
コーラ2.66$
電車賃1.75$
電車カード(Suicaみたいなん)1$
ハンバーガーセット8.07$
ツアー40$
Tシャツ4.35$
ツアーのチップ10$

<本日の英単語>
Wake up man!
なんやったか東京が舞台の映画を知らないって言ったときの
「ほんまか? ほんまか? おいマジかよ!」
の、「マジかよ!」

以上1日目でした!
またあした