どえら広い地球

京大生が1ミリも先のことを考えずに出た旅の備忘録です。

34日目 2016/3/11


今日はアトランタを離れて次の街へ行きまする
次の街はサウスカロライナ州チャールストン
いよいよほんまに何があるか知らん
どんなとこかも全く知らん

ほんで今朝は朝焼けが綺麗やった

イメージ 2


まあいつも通りホテルを出てバス停に向かう
1時間前にバス停ついてダラダラしてた
8:50発で25分前やしそろそろかなって思ってチケットを改めて確認すると8:25発やった…
超焦って係りの人に聞いてみると、まだバス発車してないとのことでダッシュして向かってなんとか間に合った
これはさすがにかなりビビった
なんでそんな思い違いしてたんかはよく分からんけど間に合って良かった~
そんでまた夕方まで延々バス
そして着きましたチャールストン!!
なんかさびれてるんやけど……
そんでバス停からホステルまでの路線バスを待つ
しかし調べたバス到着時間を40分過ぎても来る気配なし…
これではあかんから次来たタクシーに乗ってやろうと思ったときにやっとこさお目当のバスが来た
これやから路線バスは嫌いやねん
時刻表と違う時間に来るからバスがちゃんと運行してるかどうかも分からんのがほんとに嫌やわ
けどまあなんとかバスに乗れてホステルに到着
この街はとてもあったかいからかホステルの近くでは桜のようなものが咲いてた!

イメージ 1


まだ明るかったけど予想外に時間食ってしまったから今日は晩御飯食べるだけにして街の観光は明日の朝に回すことにした
朝に観光することにしたのはその日の夕方のバスでもうこの街を離れるから!!
旅の終わりもそろそろ見えてきたし、最後の街ニューヨークで1週間ぐらいいたいし、と思って残り回るとこ決めて日数逆算してみたら明日チャールストン出発するのが一番ちょうど良かってん
まあちらっと街を見てみた限り最悪観光できんくても後悔しなさそうやしバスにさえ間に合えばそれでいいかなって思ってる
最近移動してばっかりで休まらんなぁ

<本日の出来事>
危うくバス逃すところ、チャールストン到着

<本日のルート>
モーテル→バス停→チャールストン→バス停→ホステル

<本日の出費>
水2$
昼ごはん5$
宿代30$
晩御飯4$

以上34日目でした!
またあした