どえら広い地球

京大生が1ミリも先のことを考えずに出た旅の備忘録です。

27日目 2016/3/4


今日はニューオーリンズ観光!
みごと快晴!!
昨日下見したからたぶんバッチリや
たっぷり休んだしな
今日はバスでダウンタウンまで向かう
そんでまた昨日と同じモールでご飯を食べたら観光開始!
まずはミシシッピ川を船で渡ろう!
クルーズツアーもあるんやけどそれが30$で、対岸に行くだけのフェリーが往復4$
迷った末にフェリーにした

イメージ 3


んで合計20分ほどのクルーズ終了~~
対岸はちょっと歩いてみたけどなんもなかったからすぐ帰ってきた
これで飛行機、バス、電車、レンタカー、船をアメリカで乗ったことになるかな!
達成感あるな
そんでここからはフレンチクォーター散策
やっぱり晴れてる方がいいな
ストリートライブも賑やかやし!

イメージ 4


演奏見たり雑貨見たりTシャツ買ったりして夕方まで過ごす
そんで夕方からはプリザベーションホールっていうジャスハウスでライブ!

イメージ 2


たくさん人いて後ろの方やったけどめっちゃよかったし楽しかった!
クルーズ節約してよかったわ
そんでライブが終わったら晩御飯を買ってホステルに帰る
いやなかなか楽しい1日やった
と思いながらご飯食べながらゆっくりしてるとホステルのスタッフさんが声かけてきてくれた
なんでも今日フレンチクォーターのバーにみんなで行くアクティビティがあるらしい
明日バス朝で8時起きやからかなり迷ったけどせっかくやし行くことにした!
んで出発を待ってて暇やったから、ホステルに泊まりに来てた白人のおじいちゃんと喋ってた
するとそのおじいちゃんが、そんなホステルの企画じゃなくてわしが本物の音楽を教えてやるから来るか?って
確かにバー行って騒ぐだけならここじゃなくても出来るしな
もしかしたら観光客が来ないようなとこ行けるんかもってワクワクしたからおじいちゃんと行くことにした!

おじいちゃんは今からいっぱい教育するからわしの言うてることが分からんかったら正直に言ってくれ
って言ってバーとかジャズだけじゃなくて街中に散らばってる芸術作品やランドマークも回って説明してくれて、ほんまに観光客じゃなくて地元の人が夜遊びに来るようなところ案内してくれた

イメージ 1


ラスベガスも眠らない街やったそれとは全然違う雰囲気の眠らない街ニューオーリンズやった
まさかニューオーリンズがこんな印象深い街になるとは思ってなかった

<本日の出来事>
ニューオーリンズ本格観光、裏ニューオーリンズ観光

<本日のルート>
ホステル→フレンチクォーター→ホステル→フレンチクォーター→ホステル

<本日の出費>
昼飯10.73$
シャツ10.88$
フェリー4$
バス2.5$
コーヒー3$
ジャズライブ20$
晩飯12.22$
ビール14$

以上27日目でした!
またあした