どえら広い地球

京大生が1ミリも先のことを考えずに出た旅の備忘録です。

26日目 2016/3/3


久々の夜行バスは狭いしうるさいしでニューオーリンズ着いたときのコンディションは最悪
隣の人の携帯の通知音は鳴りまくるし、イヤホンせずに音楽聴いてるやついるし、赤ちゃん絶叫してるし、そもそも夜行バス用のバスじゃないし
いやなかなかキツかった
体中痛いし
さらにはリュック預けてたんやけど、サイドポケットに入れてた地球の歩き方夜は短し歩けよ乙女なくなってた
踏んだり蹴ったりやけどまぁこういうのもアメリカっぽさと思うとこれも経験やなってなった
バス降りて宿に向かう
んで宿に着いてチェックイン
荷物を置いたらちょっと休憩して街に繰り出す!
そのまま寝ても良かったけどわざわざ夜行で来た苦労を無駄にしたくなかったからな!
小銭持ってなかったのとATMなかったから電車使わず歩きでダウンタウンに向かう
歩いて30分ぐらいやから悪くはない
途中で街の地図見てみるとミシシッピ川が近いからとりあえずそっちの方に行ってみる
んで到着したけど普通にでっけぇ川やった
でも地理の授業で世界の川の名前覚えるやつの中にあったから実際に自分がいると思うとちょっと感動
そんで近くのモールでお昼ご飯食べた後、川に沿って散歩してたら何やら城のようなものを発見!

イメージ 1


ということは宿でオススメされたカフェドゥモンドの本店がこの辺のはずや
少し歩くと見つかったから食後のコーヒータイム

イメージ 3

イメージ 2


非常に優雅や~~
地図を見てみるとここはもうフレンチクォーターっていう観光地域!
ジョンに次はニューオーリンズって言ったら絶対フレンチクォーター行ったほうがいいって言われてたからな
ちょうど良かった
カフェドゥモンドを出てフレンチクォーターを歩く
なんでもニューオーリンズはジャズが有名かなんかでフレンチクォーターの道端ではストリートでジャズライブをやってる!
んやけど雨が降ったり止んだりしてていまひとつ
雨やとそもそも演奏聴く側があんまりうろうろできひんしな
そこで今日は明日の下見程度にさらっと見て帰ることにした
今日は疲れてるし雨やし
明日は丸一日空けてるし晴れらしいし!
んでほんまにさらっとだけ見てまた頑張って歩いて宿まで帰る
そんで風呂入って寝てた
晩御飯食べに一回起きたけどその後はまた戻ってひたすらベッドでごろごろしてた
今日はゆっくり休んで疲れを癒して、明日は電車使ってフレンチクォーター行って今日の下見を活かすんや!

<本日の出来事>
久々の夜行バス、ダウンタウン下見、だらだらごろごろ

<本日のルート>
ヒューストン→ニューオーリンズ→バス停→ホステル→フレンチクォーター→ホステル

<本日の出費>
バス代15$
宿代32.32$
昼飯7.23$
食後のコーヒータイム6$
お土産4.36$
晩飯8$

以上26日目でした!
またあした