どえら広い地球

京大生が1ミリも先のことを考えずに出た旅の備忘録です。

12日目 2016/2/18


今日はアンテロープキャニオンなるところに行ってきた
自分はユウキに誘われて一緒に行くことになったんやけど、ケンさんもまさかの同じツアーでアンテロープに行くらしい!
迎えの車に乗り、他のホテルでまた2人拾って出発!
はじめ一瞬パラついたりもしたけど、そのおかげでキレイな虹!

イメージ 1


周りに何もないから虹がでっかいのなんの
今回のツアーの成功を約束してくれてるようや
そしてアンテロープキャニオンの前に一か所立ち寄る
その名もホースシューベンド!

イメージ 2


馬の蹄のような形に川が流れてるねん
ここで飲むコーラは最高!

イメージ 3


でも風がえげつなく強くてキャップにフードというスタイル
しかもただ風が強いだけじゃなくて荒野やから砂もすげえ痛かった
ホースシューベンドは目的地じゃないからそこそこにしてまた車に乗り込みアンテロープキャニオンへ
途中休憩したりお昼ご飯を食べて目的地に向かう……
も、ここで深刻な問題発生
なんと今日は深刻な暴風のせいでアンテロープキャニオンに行けないとのこと
そんなんありかよ
こっちは210$も払ってるんやぞ
すると運転手から提案があって、
それは
このままホステルに帰る。
又は、
もう一つのアンテロープキャニオンに行く。
のどちらかを選ぶというもの
いやここで帰る選択肢は無いやろってことでもう一つの方に行くことになった
実はもともとの予定がロウアーアンテロープやって、代替策はアッパーアンテロープに行くということらしい
そもそも二つあるなんて知らなかったし何が違うのかも分からへんからアッパーの方に行くことにしてもらった
そんで舗装道路の後にオフロードも車で走ってようやく到着
アンテロープキャニオン!!

イメージ 9


イメージ 4


見たことあるやろこの感じ!
いやはや、一時はどうなるかと思ったが来れてよかった!
さっそくツアー開始
しかしいざ始まるとこのツアーがなんか思ってたのと違って、アンテロープの案内をしてくれるというよりは写真スポットの紹介とそこでの写真のうまい撮り方を順番に説明していくというもの
アンテロープ自体ががすっごくキレイやからこそ、自由度がすごく低くて見に来たというよりはむしろキレイな風景の写真を撮りに来たようなツアーが心底残念でならんかった
これならアンテロープのキレイな画像ググるんと何が違うんや…ってなってた
からこそちゃんと来たことの証として自分がいる写真を撮ってもらってた!

イメージ 5



こんなんとか

イメージ 6



これがお気に入り
アンテロープすっごいキレイやったんやけど、やっぱりアメリカに求めてるのはスケールのでかさ!

イメージ 7


こういう感じのね!
個人的にこういうアメリカの方が好みやわ
そしてツアーも終わり帰路につく
運転手さんに頼んでホステルじゃなくて、ホステルに近いスーパーマーケットで降ろしてもらうことにした
明日フラッグスタッフを出発するから今日はみんなでドーンと肉食うか!
9日前に肉の日したけど今日も肉の日や!

イメージ 8


サーロインを塩コショウで焼き上げただけ
みんなでがっついて、ビール飲んで、おいしかったし楽しかった!
そして寝る前に3人でフラッグスタッフの街を少し散歩
この小さな街に来ることはもしかしたらもう一生ないかもしれへんしな
んで結局そのまま帰ったからバーには行かずじまい
まあ他の街でいけばええねん

<本日の出来事>
アンテロープツアー、ツアー中止の危機、中止せず!、肉の日アゲイン

<本日のルート>
GIH(ホステル)→ホースシューベンド→ロウアーアンテロープキャニオン→GIH

<本日の出費>
アンテロープツアー210.94$
肉とサラダ5$

<本日の英単語>
elevation
意味:標高、海抜、高度
アンテロープフラッグスタッフより標高が低いから暖かいって運転手が言うときに使ってた単語
エレベーターが高さをどうこうする物ってとこからなんとなく意味わかるような気がするわ

以上12日目でした!
またあした