どえら広い地球

京大生が1ミリも先のことを考えずに出た旅の備忘録です。

11日目 2016/2/17


アーアー本日ハ晴天ナリ
予定ナキ休憩ノ日ナリ
朝普通にいつも通り6時に起きる
でも朝ご飯8時からやし予定ないし二度寝だぜーー
んで8時に起きて、朝ご飯食べて、日本と交信
まぁそんな感じでゆーっくりしてたら昼前に。
お腹もすいたことやしルート66の看板見たいし歩きますか
看板があるかも知らずにルート66を東に歩き続ける
さすがにアメリカをブチ抜く幹線道路だけあって食べ物屋が少なくて車関連の店ばっかり
どこまで行けば食べ物屋あるのかなって思いながら歩いてるとCOFFEEの文字が書かれた小さな店を発見
テイクアウトカウンターに近づいてメニュー見てると店員さんが来てくれた
かなりナイスバディなお姉さん!
ホットドッグとかある?って聞くとコーヒーとか紅茶とかしかないって言われてしまった
どこで食べ物売ってるか聞くと、もうちょっと先に売ってるということらしい
ホットドッグもいいけど紅茶もどう?って聞かれたから、先行ってみて食べてから戻ってくるよーって行って先に進む
そっからしばらく歩いたところになんと薬局やスーパーマーケットやハンバーガー屋が出現!
さらにルート66の看板も発見!

イメージ 1


小さいながら味あるなぁ
そして薬局にて念願の爪切り、スーパーマーケットでコロナビール、さらにハンバーガーをテイクアウト
爪切りは刃物やから機内持ち込み出来なくてこっちで探しててん!
んでハンバーガーを食べつつノロノロ歩いて来た道を戻る
そしてさっきのコーヒーショップへ
戻ってきたよ!アイスティー下さい!って言ってブルーベリーティー作ってもらう
戻ってきてくれたということで5$ぐらいのところを1$にしてくれた!
やったぜ!

イメージ 2


いったん荷物を置きに宿に戻り、ブルーベリーティーだけ持って再び街をぷらぷらさまよう
すると街でこんなものを見つけた
写真中央の黒い看板をご覧いただきたい。

イメージ 3


このマーク、ご存知でない方もおられるであろう。
それではこちらがウィキペディアから持ってきた画像である。

イメージ 4


同じものであることがお分かり頂けるだろう。
このロゴマーク、実はかの有名な秘密結社フリーメイソンロゴマークである!
つまりこの施設はフリーメイソンの関連施設なのである!
いやなかなか散歩してるだけでも楽しいわ
あとはもう一つ見つけたルート66の看板の写真を撮ったりもしてた

イメージ 5


そんで満足したから宿に戻る
すると同じ部屋に「アメリカ」と書かれた書物を持つ見知らぬ人物がいるではないか
話を聞くとなんでも京大の工学部の三回生らしい
そして彼は17日でアメリカを横断するらしい!
こんな田舎町でまた日本人に会うとはみんな考えることが同じなんやなぁ
この方はケンさん、ちなみに昨日のはユウキ
そんでケンさんと話をしてるとグランドキャニオン帰りのユウキが部屋を訪ねてきた
んでこの人も日本人なんだよーみたいな話をしてると、いい時間になってきたから晩御飯を食べに行く
今日の晩御飯は昼間見つけて気になってた韓国料理屋!
別に韓国料理が特別食べたかったわけではなく…
惹かれたのはKorean B.B.Q.の文字!!
つまり焼肉屋の味やろこれ!
アメリカにいるけどどうしてもこれが食べたいんや
というわけで2人を連れて韓国料理屋へ
そして頼んだリブB.B.Q.がこちら

イメージ 6


望んだ通りの濃くて辛い焼肉のタレの味!
ああ沁みる
血に、骨に、心に、沁みる。
邪道だとか言われようが関係ねぇ
ステーキとはまた違った良さが焼肉にはある
たまらんかった
1人でワンプレート余裕やったわ
んで食べ終わって外に出る
これからホステルに戻っても暇だなぁ
でも今日昼間ビール飲んでみたけどまだあの日の馬鹿飲みの余韻が強くてとてもバーに行く気分ではない
バーは明日に回そう
するとケンさんがまだ自分たちが昨日行った天文台行ってないって。
と、いうわけで再び天文台に行くことに
また昨日と同じ暗闇を今度は3人で行く
二夜連続で全く危ない目に合わずにホステルまで戻れた辺り、やっぱりフラッグスタッフは平和な街や
そーんな感じで今日はしゅーりょー
休憩の日は文字に起こすとつまらんが気持ちが豊かになるんやで
そして明日はアンテロープキャニオンに行く!
それが何かあんまり知らへんけどな

<本日の出来事>
はじめてまともに休憩、新たな日本人との出会い

<本日のルート>
GIH(ホステル)→街のはずれ→韓国料理屋→ローウェル天文台→GIH

<本日の出費>
ビールと爪切り13.6$
ハンバーガー8.03$
ブルーベリーティー1$
洗濯乾燥1.25$
リブBBQ28$
宿代23$

<本日の英単語>
Summation
意味:総和
Summaryの親戚
なんで急にって感じなんやけど、ローウェル天文台にこんな数式が書いたシャツが売っててん

"√(-1)2^3Σπ"

ルートマイナス1 × 2の3乗 × πのシグマ
っていうこと
全く意味がわからんくてググっても出なかったから係りの人に聞くと謎が解けた!

√(-1) = i
2^3 = 8 = eight
Σ = Summation = sum
π = pai

つなげると…
"i eight sum pai"
声に出すと…
"I ate some pie"
訳すと…
「私はパイを食べた」

いやぁ下らんことに時間と行を割いたわ
真面目に読んだ人に天文台に代わって謝ります
ごめんね

以上11日目でした~
またあした~