どえら広い地球

京大生が1ミリも先のことを考えずに出た旅の備忘録です。

29日目 2016/3/6


早朝4時にフロリダのオーランドに到着
バス停のWi-Fi使って宿を予約する
ホステルはないらしくてどうしてもホテルに泊まらないといかん
高いけど宿はもうしかたない
そんでレンタカー借りてケネディ宇宙センター行こうと思って調べるとめちゃくちゃ高い
フロリダ半島にある遊園地行こうにもそれも高い
このあとのこと思うとそろそろ予算も考えなあかんから値段の高さに行きたい欲求が負けてしまう
そうなってくるとフロリダに何しに来たか分からんくなった…
だから一泊だけしてフロリダを離れて次の街アトランタに行こうと思って宿を調べると、アトランタにはホテルしかなくてそれも高くつく
前にも後ろにも動けなくなってしまった上に、ふとリュックを見るとルート66のピンバッジが無くなってる…
踏んだり蹴ったりや
バス停でしばらく安宿ないかとか色々調べてたけど、調べれば調べるほど暗雲立ち込めてくる

途中からスマホもしまってただバス停で座ってた……

どんくらい時間が経ったか分からんけどだんだん日が昇って明るくなってきた
いつまでもこうやってしてても何も変わらん
どうなるかは分からんけどとりあえず街を目指して進んでみよう
ソニックに乗って朝焼けのオーランドを走る

イメージ 2


そんでダウンタウンに到着
こんなきれいな街やと思ってなかった

イメージ 1


そんでこっからは歩きで街を見て回る
リゾート地やからか知らんけどほんまにきれい
今日は日曜やから教会の前で子供達が歌ってた

イメージ 3


んでこの写真撮ってたら、教会に入っていこうとしてる老夫婦にあなたもおいでって誘われた
この先どうするかまだ困ってたし普通に暇やったし、何か変わるかもと思って教会行くことにした
まずはミサ

イメージ 4


そのあとなんとライブ!

イメージ 5


これも礼拝の一部やねん
クリスチャンじゃないし何言ってるか分からんかったけど、来てる人やミサの抱擁力のおかげで困り果てて塞いでた気持ちがすごく楽になって

意地でも前に進んでやる!
何回倒されても立ち上がってやる!
絶対に負けん!

って奮い立つことができた
この街も楽しみ切ってやる
そっからダウンタウン散策本格スタート
相変わらずきれいな街並みを歩き回ったり、きれいな池のある公園でお昼ご飯食べたりフリーマーケットでブレスレット買ったりしてた

イメージ 6


満足いくまで見て回ったからホテルに向かう
ダウンタウンからバスで1時間ほどのところ
行ってみると案の定キレイなリゾートホテルがたくさんある
そんで今日の部屋がこちら

イメージ 7


一人やのにダブルベッド
これが一番安かってん
そんで久々のプライベートルームやし昼寝したり半身浴したりテレビ見たり溶けるほどリラックスしてた
実は明日行くところはもう決めてる
ホテルきてから決めたんやけどな
果たしてどういう選択を取ったのか、それは明日のお楽しみ~~

<本日の出来事>
フロリダ半島到着、五里霧中、救いの教会

<本日のルート>
オーランド→バス停→教会→ホテル

<本日の出費>
ブレスレット5$
晩御飯7.86$
宿75$
昨日のバス110$

以上29日目でした!
またあした