どえら広い地球

京大生が1ミリも先のことを考えずに出た旅の備忘録です。

3部6章 QLDを目指して・まえがき

前章の最後に言ってた通りタスマニア島に行って1ヶ月ほどリンゴファームで働いていました。

まーそれはそれは色々ありましたが超個人的な事件なので割愛させて頂きますね…。

すんまへん。

事件ゆえやる気も無く歩合制だったのであまり稼げなかったですが人との出会いはすばらしかったので楽しかったですよ。



はい、では気を取り直して。
メルボルンの友人宅にバイクを置かせて貰ってたのでそこからいよいよQLD(クイーンズランド)州へと向かいます。

スタート地点のケアンズのある州です。
全てはここから始まりました。
一周なのでここに戻ってくるのは当たり前なんですが大陸が広過ぎてずっと想像出来ませんでした。
果たしてどんな景色が待ち受けているんでしょうか。
ここまで長かったなぁ……。



というわけで、「QLDを目指して」

もとい

第6章 最初で最後の州

はじまり。


旅日誌へ