どえら広い地球

京大生が1ミリも先のことを考えずに出た旅の備忘録です。

3部3章 北労記・あとがき

3章いかがでしたか?
やっとダーウィンにたどり着きました。
砂漠を抜けて緑が復活してかなり暑いです。

この短い間に色々あったのでウルルが2週間以上前に感じます。




それでは感想です。
人との縁の運良くない?
旅してたらみんなこんな感じなんでしょうか?
なかなか運いいなと思ってるんですが違うんですかね?

途中で出会った優しい人たちとの出会いもそうなんですが、特にダーウィンの直前でのオージーライダーとの出会い!!
彼とは移動手段も、旅のスタイルも、ダーウィンでの目的も同じ。

オージーだからオーストラリアでの便利な色々を知ってたりするし、英語を聞き取りにくい人の通訳もしてくれるし…
自分にとって良いことしかない!!

というか身寄りのないオーストラリアで初めて頼れる人が出来て感動してます。




今回は町の解説しなくていいでしょう。
ほとんど前と同じルートですしダーウィンのことまだ何にも知らないので。




それよりも言うべきことが。
何度か言った通り
1〜2ヶ月間ここダーウィンで働こう
と思っています。
なので旅はしばらくおやすみです。多分。
仕事について色々書くつもりは今のところ無いので更新しないと思います。
ヒマならするかも。




はい。第3章はこれで終わりです。
さぁまた無事に旅に出られるのでしょうか。
安全運転でいきましょう!!


第4章へ