どえら広い地球

京大生が1ミリも先のことを考えずに出た旅の備忘録です。

3部1章 北端を目指して・旅日誌

出発地イニスフェイルから北へ向かい、またイニスフェイルに戻ってくるルートです。

f:id:risingbanana:20170718200205j:image

Day1〜4の4日分です。

それでは旅日誌をどうぞ。

 

Day1  7月8日  晴れ
「イニスフェイル→ケアンズ→ポートダグラス」
イニスからファームを終えた人の見送りを何人かと一緒にケアンズ空港に行った

f:id:risingbanana:20170719142321j:image
空港からの帰り道の渋滞で初の立ちごけしてしまった
お昼はみんなでカレーを食べてその後お別れしてケアンズで少し買い物してから北に向かった
ポートダグラスに着いて初めてのキャラバンパークへ

f:id:risingbanana:20170719142517j:image
初めてのテント設営は時間かかったし蚊が多過ぎて大変な目にあった
明日は蚊取り線香買おう

 

Day2  7月9日  晴れ
「ポートダグラス→クックタウン」
ポートダグラスはリゾート地なので人がいっぱいやからめんどくさくて買い物を断念
また北にひたすら向かう
途中の休憩場所でメルボルンからはるばる来た老夫婦と話した
どこかに住むよりもやっぱり旅の中での一期一会の方が話はずむし人の暖かさを感じる
ひたすら荒野を進み続けて f:id:risingbanana:20170719142548j:image

クックタウンに到着
明るいうちに色々買い物したり早速壊れたコンテナの修理をした
乾季だからか乾燥してて過ごしやすい

 

Day3  7月10日  晴れ
「クックタウン→ローラ→マリーバ」
クックタウンでは特に観光せず唯一行きたくなった見晴らし台に行った

f:id:risingbanana:20170719142831j:image
その後出発し途中で給油に寄ったガソリンスタンドから出るときに砂利でスリップして転倒してしまった
アサヒの右ウインカーが折れたのでダクトテープで修繕してまた北に向かう

f:id:risingbanana:20170719142854j:image
ローラという町を超えた瞬間オフロードになった

f:id:risingbanana:20170719142949j:image
少し挑戦したけどさっき砂利でコケたこともあったので30分ほどで断念
これ以上北に行けないと分かったので南下してマリーバに到着
キャラバンパークがワーカー御用達のところのため日本語が度々聞こえるから少し残念だった

 

Day4  7月11日  晴れ
「マリーバ→キュランダ→ケアンズ→イニスフェイル」
マリーバではグラニット・ゴージ自然公園でロックワラビーの餌やりをした

f:id:risingbanana:20170719143102j:image
ケアンズから遠くないしお手軽な値段やしワラビーありえん可愛いから是非オススメしたい
マリーバを出発して高原鉄道で有名なキュランダへ
有名な観光地なので日本語中国語がそこら中に見られた

f:id:risingbanana:20170719143133j:image
その点は微妙やけど観光地としては面白いのでキュランダもオススメ
ケアンズで少し用事を済ませてイニスフェイルへ戻り元々住んでたシェアハウスに泊めてもらった

  

あとがきへ