どえら広い地球

京大生が1ミリも先のことを考えずに出た旅の備忘録です。

2017-07-19から1日間の記事一覧

3部2章 西遊記・まえがき

慣らし運転もウインカーが折れる程度で無事に終わったのでいよいよ一周へと旅立ちます。が、旅もいいけど予定よりずいぶん早くファームライフが終わってくれやがったので 全然金が足りん!!てなわけで西へと進んで次の大きな街で働きたい!つまり目指すはノ…

3部1章 北端を目指して・あとがき

いやぁ我ながら淡白な旅日誌を書いてしまいました。 あとがきでは感想やら解説やらをしたいと思います。 行程の感想は、 本出発のリハーサル。 だって半島に対してこんだけしか行けなかったからね。 北端であるケープヨークを目指す道はオーストラリアの四大…

3部1章 北端を目指して・旅日誌

出発地イニスフェイルから北へ向かい、またイニスフェイルに戻ってくるルートです。 Day1〜4の4日分です。 それでは旅日誌をどうぞ。 Day1 7月8日 晴れ「イニスフェイル→ケアンズ→ポートダグラス」イニスからファームを終えた人の見送りを何人かと一緒にケア…

3部1章 北端を目指して・まえがき

出発は7月なので季節は冬! なのでいきなり寒い南に向かう時計回りルートではなく行くべきは温暖な北を通る反時計回りルート。 じゃあ北上からの西やん?ってことやけど問題発生。 先っぽを通って西へ抜ける道が無い… しかも北端への道はほとんど未舗装らし…